10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

すみれ村のどうぶつ達

2008年11月28日
村のどうぶつ達って、最高で何人(匹?)なのでしょうか???

DSの時は8人でしたけど・・・

Wiiでは、最初から6人も居て、昨日11/27でちょうど10人になりました。

最初、9人でストップかな?と思っていたので、昨日は驚きました
引越しした子も居なかったし、今、10人居るのは間違いないです。

それから、DSよりも村が広い、というのもあるけど、空き地看板が多いですよね?

楽しいことは楽しいけれど、あまり増えすぎると対応しきれません、ワタシ

*******

10人でキリがいいので、ここですみれ村のどうぶつ達をご紹介~☆

1-クリスチーヌ
 クリスチーヌ

2-サリー サリー

3-ショコラ ショコラ

4-クワトロ クワトロ

5-チーフ チーフ

6-セバスチャン セバスチャン

7-かぶきち かぶきち

8-リック リック

9-2ごう 2ごう

10-トミ トミ

画像、大きさがまちまちでごめんなさい
しかも顔がよく見えていない子が多いですね
良い写真が撮れたら差し替えようと思います。
森での暮らし | コメント(2)

ダサこアイテム?

2008年11月26日
散歩をしていたら、クリスチーヌに話しかけられました。

なになにっ?

浮かれて近寄ってみると・・・

何やらプレゼントをしてくれる模様

わーい わーい



がっ


クリスチーヌがくれたもの、それは・・・


画像 028

ラーメンなふく ですと

しかも。

だ、だ、だ、 ダサこアイテムって

酷くない?

この後 「これでやっと ダサこ脱出 できるわ」とか言ってました。


ラーメンのふく
これがその ラーメンなふく ・・・。

確かに、可愛くないね
森での暮らし | コメント(0)

きのこ

2008年11月26日
村を散策していて、気がつきました。

きのこが生えてるッ!!!

画像 014
画像 015

と、取れるのかな・・・?

そう思い、Bボタンを押すと・・・

取れました取れました!きのこを収穫です

で・・・?

たぬきち商店に売ってみました。

ほそいきのこ 300ベル
ひらたいきのこ 200ベル
まるいきのこ 200ベル


あら、意外と高値? (50ベルくらいかとw)

でも。

この後、更に驚きの事実が・・・!!!





きのこの中に、きのこ家具があったんです。




おい森では、あの、希少な
どんぐりを沢山拾って、どんどんぐりに献上しないと手に入らなかった、あのきのこ家具が

こんなに簡単に手に入るなんて

ちなみに、きのこテレビでした。

でも、このきのこテレビは息子の物
なぜって、ずっと隣で見ていた息子。
自分のキャラも作る!と言ったので、この後住人を増やしたわけです。
で、私も一応母親ですので、息子のためにきのこをいくつか残しておいたわけです。
(貝殻みたいに、セーブする度に出て来ないだろうと思い)
そのうちのひとつに、大当たりがあったという。。。

ふふ

森での暮らし | コメント(0)

街へ行ってみました

2008年11月24日
たぬきち商店でのアルバイトが終わり、自由の身

お家のローンのことは後で考えることにして。

街へ行ってみないと

ということで、街にやって来ました

バスの中で、かっぺい←運転手のセクハラ発言が鬱陶しかったですが・・・。

画像 008

わーーーーー、他のどうぶつ達もいるーーーーー!

おおっ

画像 009

風船をもらっちゃいましたー

※しかし、この風船おじさんパロンチーノ
 街へ行く度に出会えるものだと思いきや、この日以来居ません 

そして、靴磨き

画像 010

貧乏暮らしだというのに・・・磨いてもらっちゃいました

シックなお色で、この服によく似合っています
森での暮らし | コメント(0)

すみれ村スタート

2008年11月24日
画像 003

11月22日 街へいこうよ どうぶつの森 での生活をスタートさせました。

村の名前は すみれ村 にしました。

特産はさくらんぼ

初期住人は

クリスチーヌ (うさぎ)
サリー (ゾウ)
ショコラ (ねこ)
クワトロ (カエル)
チーフ (オオカミ)
セバスチャン (鳥?)  6人も居ました!

サリーの出現率、高いです・・・
過去におい森で何度か登場しました。
(我が家には、私・息子・私の妹で3つのおい森ソフトがありますw)
それから、チーフとセバスチャンも居たことが。

クリスチーヌは攻略本でも見たことがない気がするので、新しいキャラかな

画像 006

ショコラも見たことがない気が・・・。
画像はないのですが

SDカードに保存しようとしても出来ないことが何度かありまして
多分、Wiiがものすごく動いているから(笑)
その時は保存し難いのではないかと・・・想像しています。
間を置くと出来るようになるので。
でも、一回一回保存しないと、画像が消えちゃうみたいなんですよー。
なので、あまり画像が多くなくて、残念です

村での話しに戻りますが・・・この日、思ったこと。

村に段差があって不便。(坂を降りないと海辺へ行けない)
自分のお家を選ぶことが出来て、嬉しかった。
商店と洋服屋が離れて建っていて、ちょっと不便?
リモコン操作にまだ慣れないので、DSより疲れる・・・

森での暮らし | コメント(0)

届きました

2008年11月21日
昨日、11月20日。

待ちに待った発売日でした



楽天ショップで予約をしていて、ちゃんと届いていたのですが・・・。

昨日は時間が無くて、

アーンド

睡魔に勝てずw


・・・まだプレイしていません


開封はしてみましたが・・・


明日からの3連休、まったりプレイしたいと思います。


・・・でもまだ村の名前が決まってないのです

第一候補は 『ひだまり』村 なのですが
実はそれだと、おい森とかぶっちゃうんです。

街森は一からスタートする予定なので、
心機一転、何か新しい名前がいいな~と考えているのですが。


ううむ

etc | コメント(0)

ブログスタート*

2008年11月21日
はじめまして。

本日より 『街へいこうよ どうぶつの森』 のブログを始めます。

ハンドルネームは みう です。

実生活では一児の母であり、社会人です。
そのため、プレイ時間は ほぼ夜。
それと、休日。
そして更にその中でも、かなり限られた時間しかプレイ出来なさそうですが・・・。

どうぶつの森が大好きなので、Wii版も購入してしまいました

しかもスピーク付き・・・。
慣れて来たら通信もしてみたいなぁ、とは思っていますが
それでもスピークは使わなさそう

せっかく付属品を買うなら、キーボードを買うべきでした

と、今更ながら反省してみたり・・・

森歴は、DS版『おいでよ どうぶつの森』から。
こちらは、現在は癒し程度にプレイしています

同じように、
プレイする時間は限られているけど、どうぶつの森が大好き!な
ママさん・主婦の方・社会人の女性と情報交換をしたり、
仲良くなったら通信をしたり、、出来たら嬉しいです
ごあいさつ | コメント(0)
 | HOME | 

