11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

2008年最後の記事です

2008年12月31日
2008年11月20日、待ちに待った「どうぶつの森」の新作ソフトが発売になり、早くも1ヶ月以上が経過しました。

再建した、すみれ村ですが、順調に果物も増え・・・


残すは 梨 のみ。

先日は、イトウを釣り・・・

itou.jpg

そして、あやしい猫に出会い・・・

neko1.jpg

neko2.jpg

ちょっと見難いですが、こんなお顔で送り出し・・・(息子画)

そして、今日はいよいよ2008年最後の日。

081231.jpg

リアルでの大掃除の合間に一休み。。

クラッカーをいっぱい貰ってみました(^▽^;) 3人×10個=30個

やっぱり昼間は明るくて、画面も綺麗でいいですね~♪
いつも夜ばかりプレイしているので、本当、いっつも画像が暗いのよね~。。。

さあ、今夜は年明け直前に再度INしなきゃ!

******

2008年、すみれ村にお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。

2009年も、森での生活を楽しみましょうね♪
コード交換してくださったお友達、2009年は、通信でお会いできるのを楽しみにしています。私もちょくちょく開門するようにしまーす♪

それでは、来年もよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください(*^^*)
森での暮らし | コメント(0)

新・すみれ村のどうぶつ達

2008年12月28日
先日、やっと10人目のどうぶつが引っ越して来ました。
ここで、新しくなったすみれ村のどうぶつ達を紹介したいと思います。
(サイドバーにもありますが・・・)

まずは、

sumire-1.jpg

アデレード (コアラ・♀・わたし系)
あ、顔がよく見えてない(^▽^;) 可愛くて優しいコです。

sumire-2.jpg

お次は ドク (カエル・♂・おいら系)
遠目で見ると、後ろか前か判別がつきませんw

sumire-3.jpg

エレフィン (ゾウ・♀・あたし系)
特に何も・・・コメント無しで(-ω-;)ウーン

sumire-4.jpg

チャウヤン (クマ・♂・オレ系)
パンダじゃないですよ、クマですよ?

sumire-5.jpg

リリアン (ウサギ・♀・アタイ系)
可愛いけれど、アタイ系ってビックリ発言が多いですよね・・・w

sumire-6.jpg

ヒュージ (ゾウ・♂・ボク系)
子どものお気に入り。ボク系はどのコも可愛いから好き。

sumire-7.jpg

ルーシー (ブタ・♀・わたし系)
うーん・・・特に何も・・・コメント無しでw

マキバスター

マキバスター (ウマ・♀・アタイ系)
結構お気に入り。アタイ系だけど・・・。

sumire-9.jpg

ブンジロウ (オオカミ・♂・オレ系)
オオカミの中でも、何故か彼がやって来ちゃいました。。

sumire-10.jpg

アルベルト (ワニ・♂・ボク系)
最後にやって来た彼、子どものお気に入りです。

*****

長くなりましたが、以上です。

まあ、なんと言いますか、あまりパッとしない面々ですが (それを言うなw)
楽しくやって行きたいと思います。

それにしても。

yukidaruma.jpg

ゆきだるま・・・またもや失敗( ̄▽ ̄;)!!ガーン

頭が大きいんだよね?そうだよね?
わかっているんです、でもこうなっちゃうんですw

プレイヤーが3人なので、1日づつ交代でやっています。
まだ成功していないのは私だけ(T▽T)アハハ!

森での暮らし | コメント(2)

クリスマスイベント

2008年12月28日


24日のクリスマスイブ、ジングルジングル がやって来ました。

村メロもいつもと違って(違いましたよね?)、雰囲気が出ていてステキ

20:00過ぎから始めて、24:00まで約4時間。
途中、妹と交代しながら頑張りました~。

ハーベストのフランクリンフランクリン よりは見つけ易かったけど、でも疲れたー
本当、なかなか過酷なイベントです・・・。

貰える家具もランダムだから、当然ダブって来ちゃうし

見に着ける物を替えて行ったのに見破られちゃったり(゜Д゜) ハア??

それが続いて来ると、最初は「可愛い~っ」と思ったジングルも、
可愛く思えなくなって来ますね(-ω-;)ウーン

でもまあ、クリスマス家具が可愛いのでいいですけどw

jinguru2.jpg

さすがに3人分はコンプ出来なかった~

>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(0)

アイテムについて

2008年12月28日
交換、というか 差し上げます♪
フレンドコードを交換しているお友達限定ですが・・・。

ご希望の品がございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
全てダブりの品ですので、遠慮せず~^^

受け取り方法は、配達or引き取りorお手紙 何でもいいですよ♪

<名画>
・よくみるめいが
・にぎやかなめいが
・ちからづよいめいが
・たおやかなめいが

<銀シリーズ>
・ぎんのつりざお

<カタログ注文不可品>
・おうかん

※数量は各1です

2009/7/2 訂正
アイテム交換 | コメント(0)

攻略本

2008年12月23日
先週は、街森の攻略本が発売されましたね。
私はアマゾンでの予約注文だったので、手に取ることが出来たのは日曜日だったのですが・・・。

迷ったけれど、購入したのはこちら↓の2冊。

街へいこうよ どうぶつの森 かんぺきガイドブック

エンターブレイン
売り上げランキング: 18




2冊とも、おい森の時に購入したのと同じ出版社のものを選びました。
どちらもかなりボリュームがあって、攻略は関係なしに、見ているだけでも楽しいです。

でも・・・どちらかと言うと今回は、ニンドリの方が見やすくて好きかなー。

おい森の時は断然、エンターブレイン(ファミ通)派だったのですが。

さて、明日はいよいよクリスマスイブ。
街森では、クリスマスイベントですね。

すごく楽しみ~!

攻略本でも、クリスマスシリーズの家具に釘付けです。

・・・それにしても、イベント時間が20:00~24:00って・・・短すぎる

今回はカブを持っているので時間は戻せないし、とにかく自力で頑張るしかありません
etc | コメント(0)

改めまして

2008年12月23日
はじめまして!!ヽ(*^^*)ノ

生まれ変わったすみれ村へようこそ。



実は、村を作り直しました

前々から色々と思うところがあったのですが、子どもと妹も一緒にプレイしているので、今更作り直しは無理かな~?と諦めていたのですが・・・。

でも、あずきさんのところで新生そらみみ村の記事を拝見し、
これはもう、どうにも気持ちが抑えられなくなり・・・(^▽^;)

意を決して、子どもと妹に打ち明けたところ(←大袈裟?w)

意外や意外 「賛成!」 との返答で。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

私の、モヤモヤした数日間は何だったんだ、という。(T▽T)アハハ!
まあ、いいのですけど。

そんなわけで、3人で何度かリセットを繰り返した結果・・・

希望であった 星型の雪 と ピンクの関所 を持っていて、
お店同士がまあまあ近い、この村に決定
役場も北の方にあると尚良かったんですけどね~、、あと、博物館がポツンとあるのが理想だったのですが・・・まあ、少しは妥協しないとということで。

081219-sumire.jpg

こんな地形です。
博物館の前に双子みたいな池があって、それは気に入っています。

そして私の家は、関所のすぐ右側です。

081219-2.jpg

あ、顔はまた同じ顔になりました(^▽^;)

これからまた、新しくなったすみれ村のことをUPしていきますので、どうぞよろしくお願いします

おまけ。

081219-1.jpg

初日はオーロラが綺麗でした。
森での暮らし | コメント(2)

惜しいダス嬉しいダス

2008年12月15日
12月13(土) 今1番のお気に入りはこの アイスボックス と
先日つねきちのお店で購入した カントリーなタンス

画像 103

タンスはつねきち限定なのかわからなかったけど、好みのデザインなので買ってみた

そして、釣り大会の合間に初の雪だるまつくり

画像 112

い、いきなり坂を上るんですかい

画像 113

わっせ わっせ

なかなか手でしっかり押してくれなくて、何度も坂を転げ落ちてしまったのだけど、なんとか上って来ましたよ。

それなのに・・・

画像 114

ガーン

泣きたい。

でも嬉しいこともあったよ。

画像 111

初めての交配花が ピンクのコスモスでした。
ううーん、やっぱり、1本でも交配花が咲くとやる気が出ますねぇ

そして、夜。

画像 116

嗚呼、チーフがやはりダンボ状態に・・・。

まあ、仕方ないですね。
おい森の時からチーフ様にはノックアウトされっぱなしだったのですが、去るものは追いません。新たな出会いに期待します。オレ系がチーフしか居なかったので、新しく引っ越してくる子はオレ系の子かな?

******

12月14日(日) 今日はねこのかぶりものホーリーなふく

画像 123

日曜の午前は用事があるので、いつも11時30分頃にしかIN出来ません。
もっと早起きして出掛ける前にって?
いやいや、それは無理ですからw

初の白カブ。本日は93ベルなり。全財産で700カブ購入。(少なっw)

でも、12時前にサブキャラ(息子の)でもカブを買おうと思ってINしたのだけど、どこを探してもカブリバが居なくって で、12時過ぎに門番に聞きに行ったら「何も気がつかなかった」って言うの。DSの時は12時前にINさえしてしまえば、時間過ぎてもカブリバが居たけれど・・・Wiiでは時間になったらお客さんは帰っちゃうのかなー???

画像 122

2本目の交配花は ピンクのバラ でした。嬉しいダス

そして、夜、再度IN。

画像 127

・・・惜しいダス 

うーん、バランスはそんなに悪くないんじゃないかと思うのだけど。
小さいのかなぁ?
次回はもう一回りほど、大きく作ってみよう。
森での暮らし | コメント(4)

釣り大会

2008年12月15日
つりたいかい081213

さあ、今日は釣り大会!MVP目指して頑張るぞー。

役場の前には・・・

画像 107

居ました居ました。うおまさ殿。
・・・この人が うおまさ かー いや、特に意味はないのですが

写真が飾ってありました。過去最高記録でしょうか。

画像 108

釣り中。

何度かスズキを渡す。

画像 118

どれも100センチ前後。
うおまさに渡すと、魚を食べられてしまう代わりに、家具が貰えた。
でも貰えたのは、よくあるベッドや馬車の車輪など。
なんだかやる気が失せたけれど、このくらいだとまだ越されそうなので、もう少しねばる。

画像 109

・・・と。おおっ なんだか見たことの無い魚が釣れましたよ。
しかも長い。これならいけるかな

画像 110

はい、どうぞ。122センチだそうです。

画像 119

ちょ・・・w

もう少しねばりたい所だったけれど、この時は時間が無かったので、122センチのパイクに賭けてやめることに。

画像 120

夜、再度INしてみました。
つり大会は18時で終了したはずだけど・・・まだ荷物は出しっぱなしです。
うおまささんは何処へ?

掲示板にもまだ結果は発表されておらず、気になるままこの日は終了。

翌朝。

画像 121

わおっ やったー。優勝です

画像 128

トロフィーを頂きました

******

今日の髪型は、おだんごあたま

妹に「被り物がDSの時よりも増えたみたいだけど、全然売ってないね。」と言ったところ、「あ、私この前 ねこのかぶりもの  おだんごあたま 買ったよ。」と驚きの返答。

なんですと?

・・・早速、触らせてもらいました。早く言ってよ・・・orz
森での暮らし | コメント(0)

12月12日(金)の出来事

2008年12月15日
なつみかんのぼうし

クリスマスなコートは可愛いけれど、やはり毎日オシャレを楽しみたい。
だって(まだ)オンナノコですもの♪

というわけで、今日は、なつみかんのぼうし が売っていたので購入。
お隣の ヒーロースーツR も買いましたよ。

なつみかんのぼうし着

色も合ってる そんなに見つめないで、たぬきちさんw

ヒーロースーツは着用すると何とかレンジャーみたいな音がして面白い。
ていうか、RってレッドのR?
この服、どう見てもオレンジにしか見えないのだけど・・・私の目が悪い???

******

そして、クリスチーヌ嬢のお宅へお邪魔しに。

ミス・カステラ

なんと、「ミス・カステラ」なるコンテストがあるらしい。
アイドルへの登竜門?

その際に必要な服が欲しいと言う。

ミス・カステラ2

ううむ、そう言われても、私のタンスはまだまだ寂しいのだ。
あげられる服と言えば、ナイルなふく、これしかない~

なんとか喜んでもらえたようで、一安心

ミス・クリスチーヌ

その後、博物館の前で出会った。
その服、今から着ちゃってていいの?はりきりすぎじゃない?

ていうか・・・なんだか一気にオトナなクリスチーヌになった気がするw

******

ところで、この日、1番の目的は「雪だるま」作り。

でも、どこを探しても雪だまが無い

何故?何故なの??


・・・ ふと、気が付いた。


妹邸の横に、雪だるまがあるではないか。

ゆきだるま?081212

・・・先、越されてる

てか、雪だるまって、村で1日1個だったっけ???

******

仕方が無いので、喫茶店でまったりしよう。

あら?

かぶきちinはとのす

先客がいました。
こんなところにいたのね、かぶきちさん。どうりで見かけないと思ったら。

え?私ですか?
いえ、私は、コーヒーはちびちびと1日何杯も飲む派です。

「マスター、コーヒーください。」

はとのす081212

ブラックコーヒーが好みですが、砂糖を入れられなかったので良しとします。
森での暮らし | コメント(0)

雪が積もりました

2008年12月12日


12月11日 積雪です

INする前に、森ブロガーさんのところで今日から積雪があると知ったので楽しみにしておりました。

081211_yuki1.jpg

でも、昨日は雪だまを1個しか見つけられなかったんだ

子どもが寝たらまたやろうと思ってたのに、一緒に寝ちゃったしw

今夜から頑張るぞー

それから釣りも・・・。

今、120,000ベルの返済中なのですが。(←遅っ)
なかなか貯まらないなぁ。
やっぱ、カブやらないと、一気にベルって貯まらないですよね?
今週末こそはカブリバに会いに行かなければ!

さて、先日、2ごう 2ごうが 引越しの話をして来たので慌てて引き止めました。
それは成功したのですが、お次は チーフ チーフが。
もうちょっと居て欲しかったので引き止めたけれど、チーフの引越しは微妙なところです。

まあ、新しい子との出会いも楽しみなので、駄目だったらきっぱり忘れますw
森での暮らし | コメント(2)

見つけましたけど

2008年12月11日
かぶきちに声を掛けられました。



おおっ
これが噂の鍵探し

・・・ごめんね、でも今とっても忙しいの。後で適当に探しておくわ。

と、思ったら 案外すんなり釣り上げてしまった

kagi.jpg
また半目・・・w


でも。

kabukagi2.jpg

急いで渡しに行ったのに・・・かぶきちさん、家に入らないのですけど・・・???

雪の舞う寒空の下、ずっと散歩をしておりました。。。

*****

adana.jpg

クリスチーヌにあだ名をつけられた。

「みうっち」

うう~ん・・・意外と普通w

*****

そして、ショコラ姉さんが夜中に散歩をしている理由。

画像 062

だそうで。
ええ、本当に。
それよくわかります。

*****

そして、おい森の頃も大ファンだったチーフ様。

tifu1210.jpg

「また」って・・・ そんな。

私は、なんで部屋に時計がそんなにいくつも置いてあるのか、それが聞きたかっただけなんです。ただそれだけなんです。1個くれないかな?なんて、そんなこと考えていませんから。
森での暮らし | コメント(4)

掲示板は毎日チェックしましょう

2008年12月11日
先日、やっとパチンコがコンビニに並んでいたので即購入。

patinko.jpg

↑初めて打ち落とした
街森は夜でも風船が飛んでいるので良いですね。


早速開けてみると~


hatena.jpg

はてなブロックでしたw 

意外と大きくて場所取るのね・・・w


そして、あまり掲示板をチェックしない私。
久々に見て驚きました。


keijiban3.jpg
マスターソード・・・買いそびれてるし

keijiban2.jpg
あら どうもありがとうです
でも確か、この日はINしたのに何事も無かったような。
おい森の時は仲良しの子がケーキをくれましたよねぇ?

そして、驚いたのがこちら。↓


keijiban1.jpg

ぎょくざ ですとっ!?!?

なぁーにぃーーーー やっちまったな!

とは

まさにこのことね。

11月27日って・・・ハーベストフェスティバルの日じゃないか。
フランクリンにばかり気を取られて、お店チェックしなかったんだわ、きっと。
おおぅ
私ってバカ。
どっちみち買えないけど、商店に並んでいる所を見たかった~
次いつ並ぶかわからないのに~~~

と、しばし凹んでしまいました


気を取り直して、釣り三昧の日々をUP。

hirame.jpgclione.jpg
anko.jpgtai.jpg
lobster.jpg

ひとまず、初釣りのものは全て博物館へ寄贈です。

おい森の時もそう感じたけど、私は、虫より魚の方が断然好き。
どうぶつの森で1番楽しいのは魚釣りをしている時ですw

suiso2.jpg

水族館コーナーも好きで、まったり見ているだけで癒されます。


snow.jpg

12月に入って、森もすっかり冬ですね。
すみれ村にも雪が降りました。

リアルで某雪国在住のため、あまり感動はないのですが

きのこ家具が集まらないうちに11月が終わってしまって少し寂しいですが、
トミ トミくん に「ゆきだるまつくろうよ~」 と言われたので
街森でも、あの雪玉が出現するのかな?とワクワクしています。
森での暮らし | コメント(2)

もうすぐクリスマス

2008年12月10日
サンタのふく

最近はリアルで忙しかったので、実はほとんどプレイ出来ていません

この画像は1週間ほど前のもの。

クリスマスなコート を妹に貰ったので、ツリーの前で記念撮影。

いやぁ、可愛いですねぇ。この服。

お揃いの帽子もあるのかな?

そういえば、今回は被り物の種類が増えたんですよね。

カエルとか ・・・あとは、何だっけ。

某SNSサイトで見かけたのですがw

おい森の時は、うさぎの被り物が大好きでよく被っていたので、
今回もお店に並んだら絶対買おうと思っています。

それまでは いちごの帽子 で我慢です。(プロフ画像)

しかし、楽しみにしているクリスマスのイベント。

24日は平日なので・・・
無事に参加できるのか、今から不安ですw

やはり時間をいじるのは、どうにも気がひけるので・・・。
森での暮らし | コメント(2)

関所

2008年12月03日
画像 033

昨夜、ふと 思いました。

関所のこと。

すみれ村は、画像のような、レトロ?な感じです。

おい森の時は3種類ありましたよね~。

街森では、どうなのでしょうか?


*****

画像 034

ぺりみ様は健在のご様子・・・。

*****

そして、昨夜、初めてリックのお家に遊びに行ったのですが。

初めて見る内装で、驚きましたー!

以下、画像有り。(畳んでおきますね。)
>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(4)

コンビニ開店

2008年12月03日
12月2日 コンビニが開店しました。

コンビニ開店
浮かれすぎて半目・・・w

コンビニ開店2
※所持金が少なすぎることは、見なかった方向でお願い致します。

画像 029
ちいさなクリスマスツリーが売っていました
この後、岩叩きをして稼いで購入。

クリスマスのイベントが楽しみです

画像 030
そして、初の目玉商品!
よろいかぶと 4,500ベル なり。
これは息子が購入。


コンビニは夜遅くまで営業しているので、これから釣りを頑張りたいと思います。


おまけ。
画像 007
商店の画像を記念に・・・。閉店早っ!気づいた時は驚いたわ^^;
森での暮らし | コメント(0)

ビューティーサロン スピーディ

2008年12月02日
カットリーヌさんのお店 【ビューティーサロン スピーディ】 へ行きました。

画像 023

忘れてしまった部分もあるのだけど・・・

オネエ系
愛されたい
つめたい感じ?
夜目立たない色

を選択したら、この髪型になりました

見た事の無い髪形で、可愛くて、大満足です。
でもラーメンな服・・・w


画像 024

街へ行くのは楽しいのだけど、ほとんどのお店が21時で閉店しちゃって、夜の活動がメインの私にとってはちょっとキツイです~。

今日、コンビニになるので村内での売買は良しとしても。。

街で楽しめるのは、休日だけになっちゃいそう~。。。

これじゃあ実生活と同じだわ
森での暮らし | コメント(0)

かくれんぼ

2008年12月02日
チーフとかくれんぼをしました

画像 021

最初、チーフにお誘いを受けた時、てっきりおい森でもよくあった「どっちが早くつかまえられるか、競争だー!」みたいな事かと思って、適当に「いいよー」と返事をした所、次の瞬間、役場前に・・・。

参加メンバーも勢揃いで、もう逃げられません(笑)

今回のメンバーは、チーフ・セバスチャン・クリスチーヌ。

「ええええっ!?」と

訳がわからないままスタートしたけれど・・・
(フランクリンでトラウマw)

今回はすぐに見つかりました

隠れてる姿が、めっちゃくちゃ可愛かったです。

チラ見している所を写真に撮ったのだけど、またまたSDカードが不調で・・・
上の画像しか保存出来ませんでした。。

もー

画像が思うように保存出来なくて、なんだか、致命的な感じです



おまけ。
きゅうりパック
きゅうりパック

※この子は、妹のキャラ。すみれ村の住人は3人になりました。

見たことのないアイテムが出て来ると嬉しい
森での暮らし | コメント(0)

ハーベストフェスティバル

2008年12月02日
画像 004

11月27日 ハーベストフェスティバル

実はこの日、やっとこさ森へINできたのは23時過ぎ・・・。

・・・ええ、もう、終わってました

しばし悩んだ末、おい森の時から時々その魔力(?)に負けそうになりつつも、
1度もやったことの無かった「時間操作」を決行してしまいました。

だって、どうしてもやりたかったんだものーーーー

フェスティバルが15時~なのは知っていましたが、
終わりが23時以前の、一体何時だったのか全く知らなかったので・・・

4時間戻し、森時間を19時に設定してスタートしたのですが。

想像以上に、過酷でした

フランクリン ←フランクリン、隠れるのがなかなか上手いから見つからないし

2度ほど何処を探しても居なくて、かなりタイムロスしちゃった。
(結局、商店の真後ろと、隅っこの木に綺麗に重なっていた。)

しかも最初、よくわからなくて、せっかく貰ったナイフ&フォークをどうぶつにあげちゃったり。
(しかも、あげても何もお返し は無し )

せっかく交換してもらっても、家具かぶってるし・・・。

そして、無情にも、21時になった途端、終了。。。
(あー、21時で終わりだったのね。。)


結局、貰えた家具は・・・

かべ
ラグ ×5
テレビ ×3
クロック ×2
クローゼット ×2
チェスト
ソファ ×3
チェア ×3
ベッド ×2
テーブル

残念ながら、ドレッサーとランプが貰えなかったので
コンプ出来ませんでした

自分の分はもちろん、眠ってしまった息子用にも揃えてあげたかったのにな。
こういうのって、カタログで買えるのかな?<出来なさそうだけど

画像 025
お部屋の中はこんな感じ ハニワが絶妙のタイミングで口開けてたw

※終わった後、時間はリアルタイムに戻しました。

森での暮らし | コメント(0)
 | HOME | 

