12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日
スポンサー広告

新しいどうぶつ。

2009年01月31日
アルベルトが引っ越してから、3日後。

引越しリセットを試してみようかと思い始めていた矢先・・・
既に、10人目が来ていた事に気づく。

ええ、前回が1週間かかったので、完全に油断していたわけです。

1度来てしまったら、もう遅い。

ここは腹をくくって、あえて表札は見ずにお邪魔してみる。

・・・と、



ぎょえええーーー 

こっ、この後姿は・・・!!

090129-4.jpg

なんてこったい。

おい森の初期時代に、かなり長く居た彼、アラン。 (もううんざり)
まさか街森でも、こんなに早くお目にかかるとは。


テンション下がりまくり


090129-6.jpg

名画が本物だろうが・・・ (ちなみに先週は、先々週と同じ名画が並んでいた)

090130-1.jpg

橋が完成しようが・・・

090130-3.jpg

やっとこさ、常連客の仲間入りを果たそうが・・・


いまいち気分が盛り上がらず。



でも、

090130-5.jpg

その図体で、そんな小さいことを気にするアラン・・・

憎めないヤツですw

ちなみにこの時は

・ジジくさい
・若作り
・わからない(うろ覚え)

とあって、間違ってジジくさいを選んでしまったら、アランは若作りしてるつもりだったと言う。

いや、私も若作りだと思ったんですよ。 って、もう遅い。

あれ?
でもでも、考えようによってはジジくさい?

だって今時、自分のイニシャルが入ってる服を着ているのなんて、磯野家にしかいないでしょ!
古いよ!昭和生まれの私だって着た事ないよ、そんな服。

まあでも、何にしても個人的には、その「A」の服は脱いでいただきたい。
みうのリアル・イニシャルとかぶっているのでねw
森での暮らし | コメント(0)

引越し阻止、失敗。

2009年01月27日
先日、ついに地下室が出来ました。
喜んだのもつかの間、家具の配置替えをしていて発見した物、それは・・・

腐ったカブ。 

家具に隠れて見えなかったようで、売り忘れてしまったようです。
勿体無かったなぁ~、100カブ!

でもまあ、気を取り直して。

腐ったカブと言えば、奴らですよ。是非とも捕まえることにしましょう。



家の前に放置中。 ※念のため、モザイク処理済みw

090127-3.jpg 090127-4.jpg

捕獲成功。

博物館に寄贈した後、何度か捕獲⇒売る を繰り返し、
ついでにサブのリストも埋めるべく、家族にも声を掛けておきました。


がしかし、またもや衝撃的な現場を目撃。


090127-5.jpg

ぎょええええーーー 

なんと、アルベルトがダンボ・・・引越し阻止、失敗。
みんなで引き止めたのになぁ・・・
3日目くらいから引越しのことを口にしなくなって、話掛けても別の話題だったりして。
だから大丈夫だと思っていたんだけど。

チャウヤン ←チャウヤンなんて、毎日毎日「引っ越そうかな」って言ってたのにー!

もっとしつこく様子を伺うべきでした。

090127-6.jpg

アデレードさんに励まされてもねぇ・・・。

090127-8.jpg

さよならの手紙は、やっぱり悲しい・・・。

悔しがる私を気遣ってか、逆に子どもの方が
「仕方ないよ、次は誰が来るか楽しみにしていようよ。」なんて言ってくれちゃって。
ううっ ・・・子どもって可愛い(←単純)

ま、へこむのはこれくらいにして、新しい子を待つことにしましょうか。

*****

おまけ。
090127-9.jpg

ついに金のパチンコを入手。
森での暮らし | コメント(0)

橋が出来ます

2009年01月22日
090122-1.jpg

積立金が貯まったので、すみれ村にもやっと、橋が出来ることになりました。

候補地は以下の3ヶ所。 

090122-2.jpg

前々から、お店の位置の関係で、村の北の方にもう1つ橋があると便利だよね~。
と話していたので、矢印の場所へ投票しました。
真ん中あたりの候補地も魅力的なのですが・・・迷った末、やはり当初からの希望の場所に。
1番南の候補地は問題外。 (意味ないしー)

サブ含め、3人で1ヶ所に投票すれば希望の場所になるかな?

1週間後が楽しみです。

******

それから、ご報告なのですが。

すみれ村を、しばらくの間 時差村 にすることにしました。

1/24(土)から、同日内で、3時間ほど遅らせようと思っています。

リアルタイムでのプレイが好みではあるのですが、現実問題として、
スーパーやデパートの営業時間内では、思うように遊べないんですよね。。

通信してくださるお友達が抵抗あるかな?

という心配もあるのですけど・・・

やはり、まず第一に自分のペースに合わせて遊べないと、続かないし。
イコール、開門やお出かけもままならないわけで。
3月上旬になってコンビニに戻ったら、またリアルタイムに戻す予定です。
それでもよろしい方、よろしくお願い致します。


また、通信についての記事を修正しました!

全く知らない・信頼のおけない方といきなり通信する、ということもあまり無いかと思いますので、細かい部分は割愛しました。

すみれ村にお越しの際は、
ご自身の判断・一般常識の範囲内でお好きなように遊んで行って下さい♪
森での暮らし | コメント(2)

妄想劇場

2009年01月21日
090121-1.jpg

ローラン来訪2回目。
またしても、ボロじゅうたんは1枚しか貰えず・・・
前回も1枚だけだったので、合わせてやっと2枚。
お話になりません、すみれ村の住人は。
エレフィン エレフィンには前回に引き続き、今回も逆ギレされましたし。 (なんだとー!)


久々にマキバスターのお家へ遊びに行くと・・・

090121-2.jpg

え?
ドクとエレフィン??・・・なんと、全くノーマークだった二人の名前が。
(てゆうか、滅多に見かけない気がw)

仲が良いと言えば、リリアンとブンジロ・・・ おっといけない。

いえいえ、なんでもないんです。マキバスターさん。


090121-3.jpg

ま、噂を耳にしたからには本人に突撃取材!ということで。

甘酸っぱい なんて言うから驚きましたけれど。

ヒラメの話ではぐらかされてしまいました。

こうなったら、エレフィン本人にも・・・って、いやいや。
彼女には先日ボロじゅうたんの件で逆ギレされているので止めておこう。

090121-4.jpg

その代わり、周りから聞き込み開始ー!
ちょうど、くるぶしとブンジロウが立ち話をしていたので入って行くと・・・

え?イメチェン?
うーん、私は、ブンちゃんはブンちゃんのままが良いと思うわ。

ん?ブンジロウが何か言いたそうな顔をしているような・・・

わかった、くるぶしが帰ったら話聞くから♪とアイコンタクトw

090121-5.jpg

・・・お呼びですか?ブンジロウさん。

ハイ? ぬ、ヌシ?? そんな神聖ちっくなお方が居るのですか?

ねえねえ、それよりもリリア・・・ って、おーい。まだ話の途中ですよー。

はぐらかしたな、あやつめ。


役場前にリリアンがいたので、話しかけてみる。

090121-6.jpg

・・・。

みうにゃんです 14歳です (殴)
森での暮らし | コメント(0)

ついに

2009年01月19日
こっ これは!? これはもしや・・・



店長!ちょっとちょっと!早く来て!! こっ、これは何ですか?

090119-2.jpg

やったー!銀のあみだーーーーー!!!


銀のあみがやっとお店に並びました。
初めて見たよ・・・ほうほう、こういうお色なのですねぇ。
まあでも冬は虫が少ないから、出来れば釣竿の方が先に欲しかったかな、なんて。

普通のと比べてどのくらい効果があるのかはわかりませんが、持ち物欄に入れておくとスコップで岩を叩いた時に、ムカデが出る回数が増えた気がします。。

気のせい?w

このほか、家族がプレイしているサブキャラで銀のじょうろは入手済みです。

ああー、壊れない斧が欲しい。
今、環境整備中なので切実です。

早く噴水を作らなければ!!!

090119-3.jpg

くるぶし くるぶしが荷を解いたので、
次は誰かな~?と思っていたところ、なんとアルベルト。
うーん、彼は子どものお気に入りなんだな。もうちょっとすみれ村に居て欲しい。

なので、みんなで引き止め。

でもまだどうなるかわかりません。
おい森の時みたいに、このセリフを言えばほぼ大丈夫!とか、あるのかな?

090119-4.jpg

はい?

私はいつでも自然体の笑顔ですよ?
そんな、まるで私の笑顔が作り物かのような言い方しちゃって。
(バレたか。)

****

1/17の釣り大会、すみれ村はわかさぎ釣りでした。
今回は子どもが優勝したい!と言ったので、みうはスルー。
17.7センチのわかさぎを釣り、見事、優勝トロフィーを手にしていました♪
(ああ良かった。あのままルーシーが優勝していたら、またしばらくコタツから出て来ない所だったw)
森での暮らし | コメント(0)

新しい住人

2009年01月16日


引っ越したチャウヤンの後にやって来たのは彼、くるぶしでした。
オイラ系のサイです。
子どもは喜んでいたけれど、私的にはかなり見飽きた感がいっぱい・・・(酷)
おい森でずーーーっと居る子なんですものw

でもまあ、大ハズレというわけではないのでいっか!
オイラ系はどの子も憎めないキャラばかりで、結構好きです。

しかし、今回新しい子が引っ越して来るまで、ちょうど1週間かかりましたよ。

引っ越して行くまでに、1週間+3日
新しい子が来るまでに・・・1週間?

入れ替わりが完了するまでに、半月近くかかってるじゃないですか。

ぬおー。

確かにね、おい森の時は結構ペースが早くって、うっかり引っ越させてしまった!なんていう失態を犯したこともありました。かなりショックでした。が、しかし。いくらなんでも、半月って・・・。ちょいと長すぎやしませんか?

さて、今週は街に風船おじさんが来るので、帰宅してすぐにINする日もあります。
(と言っても長時間は出来ないので、貰ったらすぐセーブするような感じですが。間に合わない時は子どもに頼んでいます^^;)

090116-1.jpg

グレースのお店もセールが始まったようです。

20%オフだったので、帽子と服を買いましたが・・・既に半数近くが売り切れとなっています。
まだ1月半ばですけど・・・売り切れてしまうの、結構早いんですね。
安くなるのを待って高級家具を買おうと思っても、揃えるのは無理なのかな。
街へはたまにしか行かないので(お店が開いている時間帯は)、運が良ければ全品揃っているうちにセール価格で買えるのかもしれませんが。

2月から販売のプリンセスシリーズを揃えたいので、いつ買うか迷うところです。

って、貯金もないのに・・・w

家のローンはあと1回だけど、早く橋と噴水を作りたいので積立金も必要だし・・・。
カブに賭けるしか無い状況だというのに、高騰する気配がなくて泣けて来ちゃうよ。

090116-2.jpg

そんなことを考えながら散歩をしていたら、ラコスケに会いました。

090116-3.jpg

海まで見送っちゃおうかな~ 

・・・って、オイ!

ホタテ渡すの忘れてる。

いやーん、私ってバカ?
何のために生臭さを我慢してまで、タンスに1個入れてるの?


呆然としたまま博物館へ。(見送るのはやめたw)

090116-5.jpg

おおっ!?2枚目も本物ー!

090116-6.jpg

神様はまだ私を見捨ててはいないようです・・・w
森での暮らし | コメント(2)

スーパー開店

2009年01月15日
すみれ村にスーパーが開店しました。

スーパー開店

おめでたいことに、オーロラも出ています。
前すみれ村でもスーパー開店までは漕ぎ着けていたので(直後に再建となりましたが)
スーパーを見るのはこれで2度目。早くデパートにして、コンビニに戻したいよ~。

なんと言っても、営業時間が短すぎる。

が、計算すると・・・コンビニに戻せるのは3月上旬ということになる。
長い。長すぎる。悶々としたまま冬を越さないといけないのか。。。

あうう。

まあ、気を取り直して!お初な顔ぶれ~。

初グレース 風船おじさん 090115-8.jpg

グレース、風船おじさん、ゆうたろう。
風船おじさんにはうさぎ風船@水色を貰いました。
早速お部屋に飾っています。可愛いので、もっと欲しいな。

こちらは別の日。

潜入

ついに、リセットセンターに潜入成功。

リセットセンター

銀のスコップ、やっとこさゲット。
サブはまだ潜入出来ていないので、バス停前に放置して使いまわしていますw


ところで・・・


すみれ村で、今一番危険な匂いが漂う二人・・・。

密会

リリアン嬢と一匹狼のブンジロウ。

夜、お店の前で密会している現場を目撃!w

いえね、私だって野暮じゃないですよ?
通りかかった際は、「あ!マズイ!」と思ったんですよ。
でも私に気づいたブンジロウが、何を思ったか、話しかけて来るんですもの!

そ、そんな急に態度を変えたって・・・逆に怪しいですから!

男はどんな時でも、そう、浮気がバレた時でも、堂々としているべきですよ?

ブンちゃんは、見た目によらず、すぐ言い訳をしてしまうタイプと見たw

森での暮らし | コメント(0)

待ちくたびれたよ

2009年01月10日
すみれ村で初めての引越しは、チャウヤン。

チャウヤン引越し

あずきさんからの情報通り、1週間+3日目での引越しでした。

いやあ~、、長かったな~。
引越す引っ越す言うわりには、いつまでも外歩いてるんだもんねぇ(^▽^;)

次はどんな子が来るのかな?

オレ系はブンジロウがまだ居るから、次はオレ系とは限らないよね~。
オレ系だったら、1番来て欲しいのはシュバルツ(ウマ)なんだけど・・・
まあ、おい森の時に来たことがない子なら誰でも♪

・・・と、あまり期待し過ぎるのも何なので、これくらいにしておこうw

あと、最近やーーーーっと紹介状を貰いました。

紹介状

さすがリリアン嬢は、私の欲しい物が分かっていらっしゃる。
なのに顔が隠れちゃっててごめんねw 悪気は無いのよ?

紹介状を持って、早速つねきちの所へ。初めて買った絵画が本物でした♪

おだやかなめいが

ジャジャーン! 「おだやかなめいが」 

・・・でも、コンプまでには、何枚も贋作掴まされるんだろうなぁε-(ーдー)ハァ

そしてやっと、お家に2階が出来たよ。

二階建て!090110

でもさあ、ぺりみさんて、本当に何て言うか・・・。

おうち4段階目

ローン払い終えたのに、完全に無視ですよ?酷くないですか?
ぺりこさんは拍手してくれたのになぁ~。

そして最後のフルーツ、梨が育ちました。

梨

海沿いには椰子の木も並んでいるので、これでフルーツが全種類育ちました♪
木も綺麗に並べて植えて、整備したいなぁ。

でもまだ「あのへんに緑が少ない」って言われてるの。結構、木は増やしたんだけど・・・。
森での暮らし | コメント(2)

すみれ村の女子陣

2009年01月04日
あのですね、うちの村の女子陣なんですけど・・・怖いんですよ。

kowaiyo1.jpg
kowaiyo3.jpg

まずは、アデレードとルーシー。
呼んでいるから近づいたら、「なんで私の考えていることがわかったんですか?」って。
話しかけてほしくて、無言のアピールをしていたそうです・・・。
へ、へえーーーー。。。

二人はよく似たタイプのようですね(^▽^;)

kowaiyo2.jpg

そして、すみれ村のアイドル:リリアン嬢。
出たー!14歳ネタ!w まさかすみれ村にも営業用に使ってる子が居たとは・・・。


まあ・・・ いいんですけど。


ちょっと、怖かったです。


そうそう!

yukidaruma2.jpg

ゆきだるま、成功しましたー\(*T▽T*)/ワーイ♪
コツを掴んだのか、3回続けて成功しています。早くコンプしたいなぁ~。

chau.jpg

そして、再建すみれ村で初の引越しとなるのは彼のようです。
特に引き止めもせずにいるのですが・・・まだダンボになってくれません。

(-ω-;)ウーン
森での暮らし | コメント(4)

2009年

2009年01月04日


あけましておめでとうございます!

いやー、カウントダウンなのですが、危なかったです。
INしたら既に3秒前でした(^▽^;)
5分前の予定だったんですけどね・・・時計が合ってなかったみたいw

そんなわけで、画像は新年を迎えた後のものです。
カウントダウンを迎えるために、タキシードも買っちゃった♪

花火が上がって綺麗でしたね~。

2009-3.jpg

女子陣で花火を見ましたよ。

2009-2.jpg

その後は一人でも見ました。ええ、実はお一人様も、結構好きなんですw

2009-T.jpg

夜が明けてから、2009年のニューイヤーTシャツもしっかり貰ったよ。

画像 803

こんな感じ。このTシャツ、攻略本に2031年まで載っていたんだけど、自分の年を計算したら怖くなっちゃったよw

画像 800

そういえば、お正月用の限定家具。
気がついたら、すみれ村には毎日鏡餅しか並ばなかった~Σ(T□T)
こんなこともあるんだね。

そんなわけで、今年もすみれ村をよろしくお願いいたします。(o^∇^o)ノ
森での暮らし | コメント(0)
 | HOME | 

