01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

神様現る。

2009年02月28日
090227-2.jpg

なんと、早くも2本目の青バラです。かなり嬉しいです。(^ー^* )フフ♪

でも、1本目の時よりも驚いたので思わず素っ頓狂な声を上げ、
子どもに不審がられてしましました・・・(^▽^;)

まあでも、そんなに良いことばかりは続きません。

090227-3.jpg

すみれ村2/27(金)午後のカブ価です

何なんでしょうか、毎週毎週このやる気のない額は。

まだ売っていない3,000カブを前にして凹んでいたみうですが、
なんとここであずきさん@そらみみ村でカブ価高騰【513ベル】とのお知らせが。

もうね、あずきさんが神様に見えましたよ

090227-4.jpg

わーはっはっは! カッパが笑っています。

(o ̄ー ̄o) ムフフ こういうの、1度やってみたかったの
サブの分も合わせて6,000カブを売らせていただきました。
どうもありがとう!!!助かりました(*- -)(*_ _)ペコリ

カブ売りに向かう途中、会いたかったジャスミンちゃんに遭遇したので思わず話し掛け、、

090227-5.jpg

かわええ

他の方のご迷惑になるのでそそくさと退散。。

すみれ村に戻った後は、最後のお家のローンを払いました。

090227-7.jpg

どんな旗にしようかなー。

そして遅くになり、
空きがあるようだったので再度そらみみ村へお邪魔しに。>何してんだw

090227-6.jpg

新住人のおサルさんに会いたかったの・・・(T▽T)アハハ!

またゆっくりお邪魔させて下さい

あ、そうそう。
この日は、他にも嬉しいことがありました。

090227-8.jpg

ユーカリさんのお家です。

・・・灯りが点いていない

と、言うことは・・・?

090227-9.jpg

こじらせていた風邪が治ったようです。良かった良かった。
やっと外を歩いている姿を見ることが出来ました
森での暮らし | コメント(4)

花壇 ※画像差し替え

2009年02月27日
090305-6.jpg
※画像を差し替えました。(3/5AM)

楽しいなO(≧▽≦)Oのひなさんからお借りした【花壇】のデザインを作りました。

・・・って。

お借りしますって言ってから何日かかってるんでしょ、私・・・

いやー、、、作ってみて思ったのは、もう、この一言しかないです。

「ひなさんて、すごい@@」

こんなに細かくて可愛い花壇のデザを思いつく って・・・
本当にすごいと思います。

大切に使わせていただきます

※あ、一緒に写ってるぺりこさんはセイイチの塗り絵ですから。
 これは私が色塗りした だけ の代物w 
森での暮らし | コメント(2)

春はもう、すぐそこ。

2009年02月26日
090225-1.jpg

一歩お家を出ると、春の足音が聞こえていました。雪解けです。

雪解けになるのを楽しみにしていたけれど、いざ雪がなくなるとなんだか寂しい気も。
また次の冬まで、しばしのお別れですね。

※ていうか、うちの屋根・・・水色だったんだ@@ すっかり忘れていたわw

090225-2.jpg

林檎の赤は緑に映えますなぁ。。

すみれ村の特産はオレンジなのですが、パッと目を引く林檎の方が好き~。
桃とさくらんぼも可愛いけど
でも1番好きなのは、梨です。(え
木の緑と同化するけど・・・w

しかーし、、、ハゲハゲ地面が・・・雪の時よりも目立つ!><
僅かに残る草地が痛々しいです・・・緑化を頑張らなければー!

090225-4.jpg 090225-5.jpg

交配花は日に0~3本といったところ。
「村内中のお花に水遣り」はカーニバルの日以外は続けているのですが、この程度です
でも昨日は念願の黒バラが1本増えてくれて、かなり嬉しかった

デパート左の場所なのですが、やはりここが紫・黒・青バラの交配スポットな気が。
(※すみれ村の場合です)
最近まで同じ場所にピンクバラも植えていたのですが、どうやらここでピンクは咲かない様子。
そこでエイブルの左にピンクバラを植え替えたら、増えました。あと、サブの家の隣。
・・・といった具合で、日々、交配スポットを探しています

090225-6.jpg

ええ、本当に。

普段は素直に受け入れることが出来ないルーシーの言葉も、
カーニバル後なのですんなり受け入れられる・・・w

090225-7.jpg

えっ いやっ ・・・だって、さっきあっちに居た・・・よね?

移動するのが早すぎてびっくり
森での暮らし | コメント(4)

コンプ出来ました♪※追記有り

2009年02月25日
昨夜は久しぶりに通信をしました

あちこちに放置していたカーニバルのダブり家具を門前に集め、
剥がれたデザを貼ったりして村を(少しは)片付けた後、開門していると・・・。
(でもまだ散らかっていましたが)

まりもさん、あずきさん、リンクさんが遊びに来てくれました。


090224-2.jpg

まりもさん、リンクさんに不足していたカーニバル家具を交換していただけました。
届けに来てくれて、どうもありがとう~~~
そして、あずきさん、お土産ありがとう

これで3人分コンプ出来ました

2階に飾ってみたよ (カブが邪魔でごめんなさい)

090225-3.jpg

残りは近いうちに(多分、今日か明日・・・)売り払うので、ご希望の方はお早めに~。
夜は出来るだけ開門しますし、届けるのもOKですよ。
都合つかなければ、ご連絡いただければとっておきます。

※置き場がないので売りました。(追記:2/26AM)

******

さて、まりもさんに言われて初めて気がついたのですが・・・

すみれ村の滝はナナメでした。

言われるまで意識していなかった、という・・・w

今度クスクス村にお邪魔させていただけたら、まっすぐな滝を見てみたいです!

でも・・・あの滝って、何か釣れる魚ありましたっけ、、?
ナナメだと釣り難いんじゃ って思いましたw

そして、ゾウとコアラが2匹ずつ居るすみれ村。
(微妙な子ばかりでスイマセン)

越して来たばかりのユーカリさんが、面会謝絶になっていました

ユーカリさん・・・外を歩いているの、まだ見たことないんですよ
荷解きしてすぐ風邪ひいてるんだものー!びっくり。
まー、雪が降ってたからね。寒くて風邪ひいちゃったのかもーwww
コアラと言えば某国でしょ、あったかそうなイメージが。
あ、でも某国も冬は寒いんでした・・・確かそうだったはず。

ユーカリさんの風邪が治ったら、是非また会いに来てくださいね。

そして、王様からアメフト選手に転職?していたらしいあずきさんの好みが
ユーカリさんと知り、少し驚きましたww
そらみみ村は可愛い子がいっぱいで羨ましいー。ジャスミンに会いたいです
森での暮らし | コメント(7)

カーニバル

2009年02月24日
090223-1.jpg

いよいよ、しんどいと巷で噂の、カーニバル当日です。

時間操作して日曜日にやろうかと思ったのですが、
家族が日曜のフリマを楽しみにしていてずっとプレイしていたので出来ず、
無謀にも?月曜当日、しかも夕方からの参戦でした。

090223-3.jpg

ひとまず記念撮影っと。。濃い顔のわりには服が地味ねw

090223-2.jpg

ええ、ええ、わかっていますとも。
アメちゃんを集めて来ますとも。


・・・私と家族、計3人で交代しつつ数時間・・・ (PKの苛々度は凄まじい)


090223-4.jpg

途中、こんなハプニングも。 ※モザイク処理済みですw

・・・気持ち悪いのでやめていただきたい。

ここで、見ていた妹が「うわ、何これ、コケ生えてる!」と発言し、爆笑。

どちらかと言うと、カビです。
ていうか、これはアリさんです。

アリさんを振り落とした後は、何食わぬ顔でベルリーナさんに献上しました。

で、結果はと言いますと・・・

もちろん、家具はダブりまくりです

さすがに3セット揃えるのはキツイですね

かべ と シェルフ が各1、足りません。

他の物は驚くほど余っていますので、どなたか交換していただける方がいらっしゃったら連絡お願いします。また、交換でなくても足りない物があったら言ってくださいね。差し上げます♪ついでに黄色と赤のアメも余ってます。まだやってる方がいればおすそ分け出来ますよー。(※お友達限定です)


追記:お陰様で不足分を交換していただけました。ご協力ありがとうございました。また、余っているアイテムは置き場に困っているので近いうちに売り払う予定です。ご希望の方はお早めに~。
※売り切りました。

そんなわけで、深夜まで慌しく過ごし疲れ果ててセーブしたので、村内は散らかっています。

090223-6.jpg

昨夜初めてすずらんが咲いたのだけど・・・環境、下がってないといいな

早く片付けなければ~~~!


あ、そうそう!昨日は、カーニバルよりもビッグな出来事がありました。

なんと、初の青バラが咲いたんですーーーー!!!

090223-5.jpg

ジャジャーン

紫バラは順調に増えているのですが、黒バラがなかなか咲かなくて、すみれ村にはまだ1本しかないのです。そのたった1本の黒バラが頑張ってくれました。ありがとうー!よく頑張りました◎
森での暮らし | コメント(7)

オノを返して下さい

2009年02月22日


噴水が完成した次の日。
やっと村長がどいてくれたので、早速斧を投げ込んでみました。




結果は・・・




090221-2.jpg

オノ、没収。 なぁーーにぃーーーー


でもまぁ、そりゃそうだよねー

一発で貰えるわけないよね

※怒っている所をタイミング良く撮影するのが難しい・・・。

でもね、この後、子ども(男の子キャラ)が投げてみたのですが、全く同じ質問・回答だったのに、オノは返してもらえたんですよ!どういうことー???まさか、男の子には優しいとか・・・?


090221-3.jpg

いいもんいいもん、今日は珍しく雪が降ってるから釣りしちゃうもん。
シーラカンスが釣れるはずだから。


(T-T*)フフフ…


釣れない。


しかも、美容院でヘアカラーを初めて水色にしてみたんだけど・・・
手持ちの服と合わせ辛いったらありゃしないわw


でも良いこともありました。

090221-4.jpg

やっと サイコーになったよ

森での暮らし | コメント(7)

噴水完成と新住人

2009年02月20日


噴水が完成しました。

それに伴い、噴水の周りに花を植えるかデザイン道にしておくか迷っています。
村内のデザイン道もそうなのですが、考えて作った道でも、生活していると「あ、やっぱりここから行けると便利だな」とか「ここはいらないな」とかありますよね。
そんなわけで、日々、微妙に変えたり戻したりまた変えたり。
木の植え替えも思い立ったら即、実行。
そんなことの繰り返しで、未だ「サイコー」状態にはならずw

でも今は「緑が少ない」って言われるの。

だから花が少ない(偏ってる?)のかなーと。。


そしてそして。


ドクが旅立って6日目。今回は長かった~

すみれ村にやって来たのは・・・


090219-2.jpg

また コアラ・・・

あのですね、すみれ村にはアデレードがいるわけなんですよ。
ユーカリさんがどうこうって訳ではなく・・・コアラは2人もいらないかなって。
ついでに、ゾウも2人いますからね・・・。
女子は小顔希望です。

ユーカリさんを確認した後、街へ行くと。

090219-3.jpg

スワンソーーーーーーーーン!

スワンソン姉さん・・・大好きです。一目惚れです。いつになったらすみれ村へ?

ユーカリさんなんて見かけた記憶がないのですけどー。


090219-4.jpg

お引越し中の、こんな方も。

しかし、すみれ村@街はストックが少ないです。通信回数が少ないせいかな???


******

おまけ。
090219-5.jpg

知ってる。
森での暮らし | コメント(3)

ハッピー・バレンタイン♪

2009年02月15日
ってことで。

090214-1.jpg

チョコレートを贈ってくれたのは、ヒュージでした。もう1つは任天堂さんから。
テーブルの上に飾ってみましたよ。ハート型が可愛いですね。

そんな楽しい気分で歩いていると、役場前にこのお方が。

090214-4.jpg

あ、今日は釣り大会だったんだっけ。

いや、覚えていましたけどね・・・参加出来なかったもので。
優勝者はくるぶし。ほほーう。
しかし、うおまさにマグロを渡せるとは・・・何とも気前がよろしいw

090214-5.jpg

どどどどどど、どうしたんですかっ!?

何やら怒り狂っているリリアン嬢。
人相まで変わるほど、何が彼女をそこまで怒らせたのか。

でも・・・確か、この辺には落とし穴の種が埋めてあったはず。
それが見当たりません。

・・・え?もしかして落ちたの?ねえ、落ちたの?ねえねえ。 >やめなさいよ

090214-6.jpg

リリアンをからかった天罰でしょうか。
エレフィンに無実の罪をきせられそうになりました。

一体何のことですか?みうは借りパクはしない主義です。>当たり前
むしろ、どんなに親しい間柄でも、何か借りると、きちんと返すまで気になって仕方がないという気の小さな人間ですが。

・・・え?マキバスターと間違えた? ・・・はあ、そうですか

090214-7.jpg

サブ(子ども)から貰った手紙を見ての、このセリフ。
そうでしょう、子どもの書く手紙は可愛いものですから。

っていうか。

そんなに喜んでくれるのに、チョコをくれないのは何故?w
自分だけ1個しかないから、いじけちゃったじゃないのよ・・・ 仕方がないので、みうの分を1個あげました

あ、エレフィンに借りてるアレ。何だか知りませんが、ちゃんと返した方がいいですよ。

090214-8.jpg

やっとゆったりできたよ、マスター。
森での暮らし | コメント(5)

モデルルームにて

2009年02月15日
街でチーフに会いました。



へ?・・・そういえば、随分前に見たっきり行ってない。(その時はサブのお部屋だった)


ちょっと行ってみるとしましょう。






090214-2.jpg

!!!!!!!!

あわわ。
こっこれは、みう家の秘密の地下室ではありませんか!

今現在とは若干違いがあるのですが、、

自分で言うのもなんですけど、なんともまあ、すごい部屋です。
静止画では分かりづらいですが、ハニワと、とたけけ@ユーロビートを合わせるとインパクト大ですw

しかも、りえさん@ハウオリ村のモデルルームにも、この秘密の地下室が展示されているそうで。追記:先ほど知りました。まりもさん@クスクス村のハピアカにも展示されてしまったw

オホホ。

・・・なんともお恥ずかしい。


注:すみれ村にお越しの際は、危険ですので、みう家@地下室のスイッチは押さないで下さいw
森での暮らし | コメント(2)

遅ればせながら

2009年02月13日
090212-2.jpg

すみれ村にも、ようやく噴水が出来ます。ひゃっほーい

みうの中の人は意外と気が短いため、チワワ様との会話が成り立つのか少々不安です。
そのうえ、中の人の子どもには完全に拒否されそうなキャラだと思われますしw

完成予定日は、2/19(木)です。 ・・・あれ?7日目でしたっけ、7日後でしたっけ。。


090212-1.jpg

こちらもようやく 荷造りを終えたドク。
明朝には旅立つはずなので、今夜が彼の見納めです。
みうと通信してくださるお友達の顔が引きつりそうな発言をしていますが
ドクは、前と後ろが見分け難い以外は、とても良い子ですので。。


090211-9.jpg

すみれ村のアイドル:リリアン嬢が着てくれました
他にはエレフィンも着ていまーす。今のところ、女の子ばかりで安心です。


090211-10.jpg

突然ですが、この写真は、再建してから2~3日目のすみれ村。
まだ服も着の身着のままですし、髪型も変わっていないのでおわかりかと思いますが。
ちなみにこの日の来訪者カブリバからは、100カブしか買えませんでしたw

今となっては、見るも無残なハゲハゲ村へと変わってしまいました

原因は雪だるま作り。 
雪球が見つからないのなんのって。
やっと見つけても、雪の残っている場所が限られているので、子どもが1人で作るのは無理
ですので、2人分、夜な夜な格闘しておりました。
ダブりも多くて、うっかり【みう】で作ってしまい、クロゼットばかり4つも続いたことも。。
先日ようやく子どもの分の雪だるま家具をコンプしたので、今後はゆったり時間を過ごせそうです。

これからは草地の育成を頑張ろうと思います
森での暮らし | コメント(7)

建国記念の日の、あれこれ。

2009年02月12日


商品が入れ替わる水曜日。
楽しみにしていたのに、贋作でした。くやしいーーー!
部屋に飾ろうかなーとちょっと思ったけど、あまり好みの絵では無かったので、
たぬきちに紹介状も付けて売っちゃいましたw

他の品も、たぬきち通常商品だったし、今週はガッカリです

でも嬉しいことも

090211-2.jpg
090211-3.jpg

交配花が1日に3本も咲いてくれて。
青パンジー、オレンジパンジー、ピンクのチューリップが各1本。
(あ、4枚目の写真はツタンカーメンが売ってた記念ですw)

最近ちっとも交配花が咲かなかったのですが、ネットで(ご存知の方も多いと思いますが)枯れていない花にも水遣りをすると花が枯れにくい・交配しやすくなるかも!?というのを見て、前夜に水遣りをしたんです。

そしたら、翌朝3本ですからねー!

すみれ村はまだまだお花が少ないので、3本でも飛び上がるほど喜びましたw
やはり、水遣り効果は絶大なのかもしれません。

そして・・・

090211-4.jpg

デパートの開店待ちをする人が1人・・・。

みうの中の人は、建国記念の日は休日でしたので、午前のカブ価をチェックしようとしていた様子。
ところが、何故かお店が閉まっています。
そう、デパートは9時開店・・・そしてすみれ村は、3時間遅れの時差村。

リアルタイムで正午にならないと、お店が開かないのでした!

その事実を、すっかり忘れていたみうの中の人。(だって休日の午前中は滅多にプレイしないから。。)

うーん、やはり営業時間の短いデパートは不便ですなぁ。。
当初の予定通り、最終的にはコンビニに戻る確立が高くなってきましたw

そして、夜。

まりもさんから、カブ価プチ高騰のお知らせを受け、お出かけして来ました。

090211-5.jpg

初上陸のクスクス村です
可愛いデザインやお花がいっぱいの素敵な村でした

プチだなんて、とんでもない~!
初上陸だというのに往復までさせていただき、大変助かりました。
実は、お友達の村でカブを売らせていただいたのは初めてで ちょっと緊張
その後は、クスクス村を少しお散歩させていただきました。
どなたかカブ売りにいらっしゃったらすぐに帰ろうと思っていたのですが
気づけばおひらきの時間まで居てしまいました。>ずうずうしくてスミマセン
しかも帰りにお土産までいただいて。
まりもさん、本当にどうもありがとう。とっても楽しかったです

090211-6.jpg

大好きなパッチにも会えて感激でした~

また遊びましょうね~
森での暮らし | コメント(4)

週末の色々

2009年02月09日


*******

さて、街に行ったところ、初めて お友達の村の噂 を聞くことが出来ました。

090209-2.jpg

090209-3.jpg

先日コード交換をさせていただいた、りえさんのハウオリ村と、まりもさんのクスクス村!
初めて聞いたので、なんだか感激してしまいました!

しかも、大好きなトミとブーケ

可愛いなぁ~~~ すみれ村にも来て欲しいな。
ただいま引越し思案中のドクが引越すのはもう少し先だと思いますが、
先日街で見かけた任天堂のマイデザを着たバズレー。
彼女がストックに入っているのかが、大変気になるところです。
あれ以来、見かけないので余計に(笑)

*******

そして、やっと謎が解けました。

090209-4.jpg

いや、それ・・・腐ってるでしょ。いくらチーズと言えどもね。

そんなことより、アランとルーシーがお揃いの服を着ています。
偶然通りかかったリリアン嬢も、穏やかな笑みを浮かべて2人を見守っていますね。

ええ、そういうことです。
きっと、そういうことです。

詳しいいきさつを聞きたいところですが、みうは大人の女性なので、
ただただ、陰ながら2人のシアワセをお祈りするだけにしたいと思います。

*******

でも、これはスルーできないわ。

090209-5.jpg

何、「みうーん」て。

森での暮らし | コメント(10)

引き止め成功

2009年02月06日
家から出た瞬間、嬉しいことがありました



初の青いパンジーです。 

なんだか写真だと紫に見えますが・・・(このPCだけか??)ちゃんと青ですよー。
バラも好きなのだけど、青いパンジーはもっと好きで。 >だから“すみれ”村w
なかなか交配してくれなかったので、とにかく嬉しい

そして数歩歩くと、更に嬉しいことが。

090206-2.jpg

おおっ!!!

ヒュージの引き止めに成功しました いや~良かった良かった。(ごめん、ドク。。)

前回引っ越してしまったアルベルトと、先日まで引っ越そうとしていたヒュージは、子どものお気に入りなの。アルベルトはうっかり引っ越させてしまったから・・・ヒュージは何としてでも引き止めたくて。

ここ数日は気が気じゃありませんでした

手紙を送ってみて良かった。

そしてそして~

090206-3.jpg

ついにデパート開店。

・・・でもさ、おい森の時カットリーヌさんのお店があった場所って、壁なんだよね
知ってはいたのだけど、実際自分の目で確かめると、なんだか寂しいような。。。

何か新しいものがあっても良かったかなって。

例えば・・・・・・・・・・・・・

ファミレスとかw

芸がない?

じゃあ、公衆トイレ? ・・・要らないですね、はいw

 フィットネスクラブ! ・・・おいら系が集っちゃうねw

エステ。プール。映画館。・・・うーん、銭湯w

って、どうでも良い話はこの辺にしておきます。無駄なスクロールをさせてごめんなさいw

090206-4.jpg

記念に撮影。左側が1マス広くなってて驚いた。(花が消える所だった)
森での暮らし | コメント(2)

ステキな出会いに感謝♪

2009年02月05日


銀のじょうろを貰いました!
家族がプレイするサブキャラでは手に入れていたのですが、やっと自分の分を入手。
やっとというか、順番だったので。次のお花当番wは子どもです。
毎日買い占めていると案外あっという間ですね。

さて、まずは、ヒュージがダンボになっていないか確認です。

お家の灯りが点いているのを見た瞬間、顔面蒼白

ノックする手も震えます、、、お邪魔してみると。

090205-2.jpg

あ、大丈夫だった

今回は何とか乗り切れたかもしれない・・・という気もするのですが、言い出してからまだ1週間経っていないし、それに誰か他の子が「引越し」の話をしてくるまでは油断出来ません

090205-3.jpg

アデレードにも、油断大敵ね・・・。意外な人物の意外な嗜好に、驚くばかりw

******

そして昨夜はまた、あずきさんの村にお出かけをしました。

今回はお散歩はせずに、門の前でひたすらおしゃべり。すごーく楽しかった

その後、あずきさんのお友達がいらっしゃって、王様w(あずきさん)の取り計らいで、
まりもさん・りえさんとコード交換をさせていただけることに。わーい
共通のお友達が出来るのって、本当に嬉しい今後ともよろしくお願いします

っていうか・・・ 

王様以外、みんなハートのサングラスをかけていたというのに(すごい偶然!)、
お友達になれた記念すべき日だというのに、なんということでしょう。

写真が1枚もありません

興奮しすぎて撮るのを忘れていました。トホホ。
次はたくさん撮るぞー!またお会い出来るのを楽しみにしていますね。
 
そしてこちらは、あずきさんに頂いた海外限定アイテム「りせっとさんのもけい」

090205-6.jpg

感激です。どうもありがとう。大切にします 次はハニワ持ってくねw

******

帰村すると、ルーシーに話しかけられました。

090205-7.jpg

えっとー、オーロラよりも、何故にアナタまでその服を着ているのかしらん?(驚)

流行っているの??? (なんだ、つまらんw)

090205-8.jpg

・・・うん、あの3人以外の子は誰も着ていないしねぇ~。

真実は如何に。

森での暮らし | コメント(2)

節分

2009年02月04日


2月3日は節分♪ ってことで、早速村長さんのところへ。

うーん、どっちも好きだけど、子どもが「お揃いにしようよ」って言うので青に。

090203-2.jpg

・・・。

笑ってもわからないね。
鬼の顔がリアル過ぎて、怖い! 怖すぎて、村長も顔をそむけてしまいましたよ。

そういえば、1個しか貰えないのかな?

赤も欲しいんですけどー、、

090203-3.jpg

ありゃりゃ、手持ちに入れてなくても覚えていらっしゃる。クラッカーとは違うのかー。

まあ、床に置くと ↓

090203-5.jpg

生首みたいで怖いからいいやw

ところで、いよいよ たぬきちのお店がデパートに なります。(2/5開店)

090203-4.jpg

2度と見ることはないであろう、すみれ村@スーパー。

考えたのだけど、時差村にしていると夜でも街で活動が出来ていいんですよね~。
なので、当初はコンビニに戻す予定だったのですが、
このまま3時間遅れの時差村で、お店もデパートのままでいいかなって。

*****

おまけ。
090203-6.jpg

美味しいもんね、みたらしだんご。
森での暮らし | コメント(4)

まさかのまさか?

2009年02月03日
今の1番の関心事はズバリ、引越し阻止。



どうしてお気に入りの子ばかりが旅立とうとするのでしょうか。
・・・キミは駄目だってば!>子どものお気に入りだから

阻止出来たのかどうか、まだわかりません。

とりあえず、これは数日前の出来事。
またいきなりダンボになっているのではないかと気が気ではないのですが、
・・・あれ以来、音沙汰無し。毎日話し掛けて様子を伺っているところです。

そして、やはり村の住民も気が付いて来たようで・・・

090131-2.jpg

ワタシハナニモシリマセン。

090130-4.jpg

そうそう、秘密ですよ。知らないフリをするのが大人ってものです。

ところが。

090202-1.jpg

エ、エースの服着てる・・・。

アランが着ていたはずの。。

まさかのまさか?

いやいや、そんなはずは。

090202-2.jpg

ぺ、ペアルックかいなッ!

しかも、そんな堂々と・・・w

これを突っ込まないで傍観せよと?、、、酷です。

090202-3.jpg

ねえ、どう思う?ハニワくん。
やっぱり、見なかったフリをするべきよね?大人だものw
森での暮らし | コメント(4)

王冠記念開門と、お出かけ♪

2009年02月02日
2月1日、お店に 王冠 が売られていました。



ヒィィィーーーー! 高い!

滅多に並ばないであろう、王冠。
欲しいのは山々ですが、生憎、すみれ村にセレブはおりません。

そんなわけで、王冠が並んだ記念に開門をしてお披露目することにしました。
お呼びするのは、もちろんセレブなこのお方・・・

090201-2.jpg

そらみみ村のあずきさんでーす。

セレブなあずきさん、迷わず王冠をお買い上げ♪

セレブだけでもすごいのに、更に王様へと一気にグレードアップです。

その後、特に何もないすみれ村w を散策していただき、
王様なのに穴に落ちるというハプニングが発生したり(仕掛けてないよ~本当だよ~)、
ヒュージのお家で怪しげな物を発見したり。これ↓

090201-11.jpg

何でこんな恐ろしい物が・・・ と思ったら、化石の裏側でした。
あずきさんに教えてもらって初めて気づいた私。
※家族でプレイしていると、知らないうちに住人宅のアイテムが変わっている事が多々有りw

それにしても任天堂さんは、裏側と言えどもデザインに手抜きはしないのですね。
さすがです。でもこれはいくらなんでも怖すぎますw

あずきさん、お土産までいただいちゃって、どうもありがとう
またすみれ村へ遊びに来てね。(何もないけどw)

その後は、そらみみ村へもご招待していただき、早速お出かけ♪

あずきさんのお友達の皆さんが次々にいらっしゃって、ご一緒させていただきました♪
危うく噴水前での失態を見られる所だったわw

はじめましての方々ばかりでしたが、とっても賑やかで楽しかったです
キーボード使ってるのにチャット遅くってごめんなさい

090201-5.jpg

会いたかったこのお方にも、やっと会えましたよ。
シングルマザーのアザラクさんは、すみれ村のメンズに興味津々でしたw

念のため言っておきますが、くれぐれも慎重にね!w

その後は・・・

090201-6.jpg

字が重なっちゃって見難いですが、お二人の可愛いお姫様を差し置いて、
まさかまさかの、王様からのプロポーズを受けてしまいました 

もちろん即答。
ネコでよろしければ、是非貰ってやって下さい。出戻りですけどw

*****

初通信、本当に楽しくって時間が経つのが早かったです。
貴重な青バラも見せていただいたし また通信しましょうね
ご一緒した皆様も、どうもありがとうございました。

*****

帰村した後、まだ見ぬプリンセスシリーズを見るためだけに街へ行くと。

090201-10.jpg

あ!任天堂のマイデザ着てる!

どなたかの村から引越し途中のようです。
彼女はもうすみれ村のストックに入っちゃってるって事なのかな?
通信すると、こういうお楽しみもあっていいですね。バズレー、あんまりいらないけど
森での暮らし | コメント(4)
 | HOME | 

