02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

はしご通信。

2009年03月30日


ホッケーの引き止めに成功
代わりにアデちゃんがすみれ村を去ることになりました。

アデちゃん、お元気で!!! (って、まだしばらくいるのか。。)

090330-2.jpg

うんうん、そうだよね。女だからとか、関係ない。全く関係ない。
みうさんは亡者の仲間入りを果たしましたから。
もう後には引けない。
>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(7)

鈴木さんではありません

2009年03月29日


ホッケー、やっぱり引き止めちゃった。
だって、こんなにメロンの服が似合う子も他にいないよね?w
って、それだけが理由じゃないけど(^▽^;)
引き止めは多分成功した気がする(*´∇`*)

続きは通信の記事です。
>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(4)

お礼の品

2009年03月27日


まいごちゃんのお礼はくまのダイちゃんでした

ダイちゃん可愛い~~~

・・・けど、もう持ってる
え、なんで初まいごだったのに、2体あるのかって?
実は・・・最初の1体は以前お友達に頂いた物があって
1番大きいクマがまいごちゃん家具だった事実にやっと気が付いたみう・・・。
オー・ノー! ありがとう!この場を借りてお礼を、、!

もちろんどちらも大切な品ですからね、2体とも飾ります。

1階のメインのお部屋をプリンセス部屋に模様替え。
イメージは客間です。
左右対称にしたいなーと思って、ひとまずダイちゃんとたんぽぽだけ
客間なのに何故かベッドもあるわけですが、ま、まあそれは・・・お昼寝もOKってことで

090327-3.jpg

で、地下室に今まで1階で使っていた物を移しました。
ここのイメージは・・・うーん、自分の部屋かな?

090327-4.jpg

くつろいじゃうよー

090327-1.jpg

外に出ると、ブンジロウさんが落とし穴に落ちていました。
・・・埋めたのはみうさんではありませんから。。(本当です)

あ、ブンジロウさん、メイちゃんの制服着てるw
女子高用なんだけど・・・

090327-5.jpg

ホッケーも着ていました。びよーんてなってるww

うーん、やっぱりホッケー引き止めようかなぁ。。

エイブルに、お借りしたPROデザインのお洋服を飾っていますが、
みんながそれぞれバランス良く着てくれるので嬉しいです

話は変わって、この男の子は中の人の息子キャラです。
子どもなので、最近は飽きが出て来た様子
ポケモンやドラクエは熱心なんですけどね~、、ま、やっぱり男の子ですから。
そっちの方が好きなんだろうね。
カブも持ってるのにどうするんだって話
放置するのは可哀相なので、私が毎日せっせと岩叩きをしている次第です。
なのに、勝手に模様替えをしたら不満げでしたw
森での暮らし | コメント(6)

初渡米しました

2009年03月26日
090326-16.jpg

遅くに開門チェックをすると、H’Carp村が開いてるっ しかも空き有り

ということで、H’Carp村に初上陸です

この画像は、左からりりぃさん・お初のもえこさん・私みう・そして村主のSayaさんです。
Sayaさんの中の人は、いつもお世話になってるあずきさんです。

H’Carp村は北米村。
獣道が綺麗に出来ていて、お家も日本とは違って可愛いし、ステキな村でした

しかし、浮かれてあちこちお散歩したというのに、画像が無いっていう・・・。

どういうこと?

>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(4)

まいごちゃんがやって来た

2009年03月26日
090325-8.jpg

すみれ村で、初めてまいごちゃんが泣いていました。

お母さんが居るのは、先日通信したばかりのきなこさんの村。
実は、きなこさんの村へは1日早くお母さんが出現していたのですが、
うちには肝心の迷子ちゃんが現れず、、
出て来ないんじゃないかと焦りました

でも約束の時間は夜なので、可哀相だけどこの時はセーブw

そして~ (画像多いので畳みます)

>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(3)

こんな1日

2009年03月25日


・・・私が探していたのはキミではない。

しかし、ぺりおって一体何をしにやって来るのでしょう?
たまにニンテンさんからのお手紙を届けてくれますが、それは良しとして、その他は?

え、まさかのまさかだけど・・・村に来るだけ?

090325-2.jpg

てっきりヒュージくんの引き止めに失敗したのかと思い、今日ダンボになっているはず!とドキドキしながら起動したら、ヒュージはお散歩中。替わりにホッケーに引越しフラグが立ちました。

サブで引き止め、みうでお別れを選択してみました。

どうなるかな?

090325-3.jpg

リリアン嬢とマキちゃんの「白馬に乗った王子様がやって来たら」が話題の立ち話に乱入。

すっぴんで表を出歩いたらダメだよ。。
せめてナチュラルにはメイクして下さい。。

090325-5.jpg

・・・そのマッサージいすは、みうさんが昨日送った物では?

まあ、いいですけど。

090325-4.jpg

またもやマキちゃん。
そんなことないよ、魚は観賞用にしても綺麗だし、食べても美味し・・(自粛)

******

最後は久々にハピアカを訪ねてみました!

090325-6.jpg

プリンセスでまとめられた可愛いお部屋でしたー。
さて誰のお部屋かな?

090325-7.jpg

「けけソナタ」のミュージックがかかっていました。この曲ステキ!
森での暮らし | コメント(5)

其処には何があるのか

2009年03月24日
水遣りをしていると、ユーカリさんがこんな所にいました。

090324-2.jpg

狭い崖下の、少しばかり奥まったスペースです。
ここは木も1本くらいしか植えられないし、使い道がよくわかりません
今は切り株が1個とお花があるのみ。(交配もしやしない)

そんな場所に、ユーカリさんが佇んでいました。

話しかけてみると

090324-3.jpg

ああ、なーんだ。
「ポップス全集」のCDを買うか買わないか、ずっと悩んでいたようです。

090324-4.jpg

結局買うことにしたらしい
うんうん、そうと決めたら早速注文しちゃいましょうよ。
あ、でも今日はもうこんな時間だから明日中のお届けは無理かもしれないけど、明後日には届くと思うよ。
通販はいいですよね。みうの中の人も通販歴はかなり長いのだー。

ユーカリさんが決心したところで、安心してその場を離れるみうさん。

090324-1.jpg

ヒュージくんのお家に遊びに行きました。
毎日チェックして、お手紙も送らなきゃね!引越しフラグが立ったままなんだもの。

・・・話題はね、みうさんもふっているのですけどね?綺麗にスルーされているんですよ。

090324-6.jpg

あら、アデちゃんも音楽の話?
今日は音楽の話が多い気がするけど、偶然?
ええと、みうさんはロックが好きですよ。

ていうか、ニックネームがみんなバラバラなのは何故・・・w


そしてその後も、お花を植え替えたり水遣りをしたりと、かなりの時間を過ごしたのですが。
またあの場所を通りかかると・・・

090324-7.jpg

まだ居る。

ねぇ、ユーカリさん・・・そこに何かあるの?CD注文しないの?

*******

おまけ。
090324-8.jpg

ついに最終の積み立てしちゃった
森での暮らし | コメント(1)

なみもり村へ初上陸

2009年03月23日
続いても通信のエントリーです。

090323-11.jpg

いつもお世話になっている、きなこさんのなみもり村へ初上陸を果たしました。

なみもり村は、この日は7月31日の夕暮れでした。

・・・と、詳しい通信記事の前に、こちらを。

すごいですから、心して見てね。
ひっくり返って怪我しないように。。w
>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(11)

お友達に感謝②

2009年03月21日
090321-9.jpg

今週も高騰しなかったすみれ村・・・これは3月20日(金)PMのカブ価です。

たぬきちめ、やる気がないったらありゃしない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
罰として、貧ぼっちゃま顔負けの恥ずかしい姿を皆さんに見せなさいっ。
来週こそは頑張りなさいよっ

・・・と、大量のカブを前にこんなに強気でいられるのには訳が。

090321-4.jpg

なんと、またもやそらみみ村でカブ価が高騰です

サブの分も含めて・・・多分、過去最高の11往復させていただいたかと
本当にどうもありがとう。助かりました。家族も喜んでおります。

せっせと往復する際、村主さんはと言いますと・・・
>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(6)

お友達に感謝①

2009年03月21日


みうさんがかぶっているのは「カタバミのぼうし」です。
海外版まち森で、17日の聖パトリックの日にちなんで配信された物。

お友達のきなこさんに頂きました
どうもありがとう~
いつもいつも頂いてばかりで申し訳ないです



森での暮らし | コメント(4)

ありがとう

2009年03月19日


昨夜、森へINするとポストにお手紙が
なみもり村のきなこさんからで、なんとなんと!オレンジのコスモスが付いていました
それも2本も!感激ですぅーーーーー!
すみれ村にはいまだにオレンジ&黒コスモスが1本も咲かなくて
なので、初めてのオレンジコスモスになります
大切にします。どうもありがとうございました


090319-2.jpg

え、エクレアをどか食いって・・・ みうさんは食べても2個くらいが限度ですが。。

お酒 > 甘いもの

な人間なものでね。あははー。

注)みうの中の人はれっきとした女性です。おっさんではありません。

090319-3.jpg

またもや引越しフラグ立ち中?なヒュージくん。
阻止しましたが、この日遊びに行った際はその事には触れず。。

お部屋にはいまだに化石(の裏側)が置いてあります。

090319-8.jpg

人様の服装などにはあまり興味のないみうさんですが、
先日訪れた内科でものすごいミニスカの女性(推定年齢19)を見かけた時は、さすがに2度見してしまいました。
私も年をとった、、ゴホン、大人になった証拠ですな。


最後はホッケー。

090319-4.jpg

BBの服はあっという間に脱ぎ捨てました。

最初は「・・・」だったホッケーだけど、なんだか可愛く思えて来ちゃった今日この頃。
森での暮らし | コメント(2)

川柳

2009年03月18日
090318-1.jpg

17日から配信だった「とこのま」が、無事に届きました。
和室がないので、ひとまず2階のお部屋に飾ってみたり、、合わないけどw
風水部屋にする予定なので、なんとも言えない部屋になっていますが
ちなみに・・・床の間は、中央に置く物でない事は知っています・・・

「ははより」を 楽しみにする うちの母 だって。

うんうん、わかるなぁ。何となく癒されるもの、あの手紙。
ブンジロウさんもこんな事を言っていましたよ。

090318-3.jpg

ねー、本当に。親って有難い存在です。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

いくつになっても子どもは子ども、親は親なんだね。

少々しんみりしていると、ユーカリさんにとんでもない話を持ちかけられました。

090318-5.jpg

ここでは親への思いに浸ることすら許されない?

・・・高級ログハウスの壁を売りつけられそうになりました
もちろん買いませんよ?
ユーカリさんとは仲良くなれそうな気がしていたのに、残念です。
サイドビジネスなどという甘い言葉に騙されてはいけません。
そんなに簡単に儲かると思ったら大間違いですよ。
・・・なんて、ぐだぐだとお説教してみましたw

そして2日連続で雨!

今日こそはっ!!(←ちゃんと起きた人)

090318-6.jpg

いざとなったら海へ飛び込めるよう、ゴーグルも装着して来ました。
さあ!釣りまくっちゃうよーーー。

どっこかなー シーラちゃんは どーこかなー

変な歌を歌ったのがまずかったのか、巨大な魚影には1度も遭遇せず

090318-7.jpg

こんな有り様。

090318-8.jpg

もういやだーーーーーー

*****

おまけ
090318-9.jpg

またもやヒュージに引越しフラグが
んもー、キミはダメです!断固阻止。
森での暮らし | コメント(3)

デザインお借りしました

2009年03月18日
090318-11.jpg

*☆ririalice☆* 様より、クッキーとチョコのデザインをお借りしました。

可愛らしくなってすごくイイ
森での暮らし | コメント(2)

女子集合の図

2009年03月17日
昨夜は最悪でした・・・。

夜、カブ価のチェックをするために起動したら雨が降っていたんです。
雨と言えば、シーラカンス!
いまだに1匹も釣ったことがないので、今夜は釣り三昧だー!と意気込んでいたのですが。

・・・子どもと一緒に朝まで寝ちゃいました☆ (アハハー)

寝かしつけてからと思ったのに一緒に寝てしまうという、まあ、よくあるパターンですね。

そうだ、再起動したって雨は止んでいたかも!
きっとそうですね。
そういうことにしましょう。

そんなわけで、特に新しい画像もないので、少し前の物でも




ユ、ユーカリさん・・・子どもも見るかもしれませんから、そういうのはちょっと

でも、引っ越して来た当初はさほど魅力を感じなかったユーカリさんですが、
最近は彼女の魅力にはまりつつあります やっぱ可愛い

あ、それでね。
よく見てください、この写真。

橋の上にすみれ村の女子陣が全集合してるのw

本当は、この画がちょっと面白いなーと思って撮った1枚でした。
後で画像をチェックしてみて初めてユーカリさんのセリフに気づいたというw

・・・あ、「全」じゃない・・・1人足りないじゃん・・・

森での暮らし | コメント(4)

デザインお借りしました※画像差し替え

2009年03月17日
090318-10.jpg

★街へいこうよ★ バンビ洋品店 のバンビさんからお借りした「虫捕りがうまくなる服」のデザインです。

壁紙や旗に使用しても良いとのことだったので、お家の旗に使用してみました♪
ちょっと、夕方の画像で写りがあまり良くなくて申し訳ないのですが
良い画像が撮れたら、差し替えますね

※画像を差し替えました。(09/03/18PM)
森での暮らし | コメント(0)

住人さんのこと

2009年03月17日
【すみれ村の住人さん】

チーフ チーフ (オオカミ・オレ系) ※永住決定 【ストック移動@引越し通信にて】
さるお さるお (さる・おいら系) ※永住候補 
リリアン リリアン (ウサギ・アタイ系) ※永住候補 
サブレ サブレ (ウマ・ボク系) ※永住候補
キザノホマレ キザノホマレ (ウマ・おいら系) ※永住候補 【のんち@とすか~な村出身】 
ポンチョ ポンチョ (コグマ・おいら系) ※永住候補
ビンタ ビンタ (ネコ・ボク系) ※お気に入り
ブンジロウ ブンジロウ (オオカミ・オレ系) 
chocora.gif ショコラ (ネコ・あたし系)
ドサコ ララミー (リス・わたし系) ※とすか~な村へお嫁入り予定


【来て欲しい子】

シュバルツトミセントアローヴァヤシコフサバンナデースケ

特にシュバルツ・セントアローを譲ってくださる方、いらっしゃったら宜しくお願いします。

【引っ越した住人さんたち】

チャウヤンアルベルトエレフィンドクルーシーホッケーヒュージアランくるぶしユーカリまりもマキバスタードサコ

<最終更新 2009/08/18 >
住人さん | コメント(0)

新しい住人

2009年03月15日
新しい住人が引っ越して来ました。

090315-1.jpg

( ̄Д ̄;) ガーン またここ・・・*o_ _)oバタッ

みうさん家の斜め前、旧ドク邸の跡地。
このすんごい邪魔くさい場所に家なんぞ建ててしまう、空気の読めない人は一体誰なのでしょうか。


なんだか既に嫌な予感がしていますが、お邪魔してみましょう。

>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(3)

シベリアをめぐりバトルを

2009年03月15日


月曜日にラコスケで、金曜日がセイイチって・・・

しかもセイイチさん、ひたすらスルーしているみうさんの周りをウロウロ。
カブリバは村を2~3周しないと見当たらない日もあるというのに・・・
セイイチのアピールっぷりは半端ないですねw


夜、開門チェックをするとクスクス村の門が見えたのでおでかけ~

>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(3)

道路工事中

2009年03月12日
090312-1.jpg

どうでもいい話ですが、みうはナイツがツボです。

ところで、気が付いたらみんなから「みうう」と呼ばれていました。
一体、いつから?さっぱり記憶にありませんw
今まで付けられたあだ名は「みうぽん」「アネゴ」「みうーん」なのですが・・・
うーん、どれも微妙です


さて、新しい住人もまだ来ないので、今日は「道」のお話でも。


って、こんな前置きをするほどの内容でもないのですが


整備した道路を、こんな風に↓ 変えてみようかと。。


before
090312-2.jpg
しかし、このレンガ風wデザインはひどいな・・・(唯一の自作ですw)

after
090312-3.jpg
この子は初登場かもしれない。。。 サブ@妹です。

前々から、デザイン道ではなく周りにデザを貼って、道路は獣道の地面そのままにするのもいいなぁと思っていて。。昨夜、ちょっとやってみようと思い立ち、せっせと張替え作業をw
、、と言っても、まだ4分の1程しか張り替えていないのですが

これならダッシュも出来る
打ち落としたプレゼントが消えちゃう事も減るかも ←え

と、結構気に入っています。

まあ、狭い場所などでは無理があるので、村内中を完全にafterバージョンには出来ないのですが。。
メインの道路だけでも、こういう風にしてみようかなー


フレンドさんへ⇒afterバージョンの道路はダッシュOKです。
ただし、お花に気をつけて。やっちまった人には御仕置きがあるかも~w
デザインしか敷いていない場所は徒歩でお願いします
森での暮らし | コメント(4)

分かり合えなくたって

2009年03月11日
090311-1.jpg

昨夜はそらみみ村へお邪魔しました。
カブ価が321ベルとのことだったので、1往復分だけ売らせていただきました。
あずきさん、どうもありがとう。

まだカブを持ってるので、高騰した方はお知らせくださると嬉しいです

って、すみれ村はどうなんだって話

いやそれがねー、、上がりそうな気がしないでもないのですけど・・・
でも今までことごとく読みが外れているし 自信がない
もし高騰した際はご連絡、もしくはここで開門予告等をしますね。
あ、でも時間いじるとカブ価に影響ってあるんでしたっけ???>だとしたら望み無し。

昨夜ご一緒させていただいたみなさま。
090311-3.jpg

左から、りりぃさん・あずきさん・のんさん。
で、右端の欧米か!な服を着た芸者さんは私ですw
デザ貰いました。

そらみみ村では、なんとこんなモノにも遭遇。

090311-4.jpg

ゆゆゆゆゆ、ゆーふぉーじゃないか! 

・・・初めて見た。
ってか、初遭遇が自分の村でなくお友達の村ってところが・・・ww

090311-5.jpg

あずきさん家の小僧。
・・・垂れ流しです。困った子ですね。
仕方がないので、みうさんが片付けてあげようと思ったのですが、雑巾が見当たりません。
村主さんに雑巾を貸してほしいと頼んだら、手で拭くように言われましたw

その後はティピカさんのお家@風水部屋も見学。

参考になりましたー。ってか、あの緑の帽子が忘れられない・・・w
サボテンの上の部分かと思ったw ←そんなものはない。

みんなでおしゃべりして楽しかったです
また遊んでくださーい


続きは昨日のすみれ村。エレフィンが去っても変わりない方々。

>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(7)

楽しい週にしたい

2009年03月10日


月曜日からラコスケ・・・。
週の初めから一気にやる気を無くしかけるも、でもまだ月曜日!
いいもんいいもん、あと1回あるはずだから!

090310-2.jpg

たまには見送ってあげよう。・・・背泳ぎ上手いね。

090310-3.jpg

そうだよね、ギャフン。
泣かせること言うよね、ギャフン。
さよなら、エレフィン。
こんな口癖にしちゃってごめんね。


そして夜、どこの門も見えないので開門してみたw

>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(5)

引越し候補に格下げだなも

2009年03月09日
先ほど、画像をUPしようとし誤って同名上書きしてしまいました(恥)
中の人があたふたしている間に、前3回分のエントリーにて画像がやたら小さいor文と画像が合っていない、という現場を目撃した方がいらっしゃいましたら、リロードしてみて下さい。元に戻っているはず。まったく、お恥ずかしい限りでw って、誰も見てなかったら単に恥をさらしているだけの、そんな書き出しでw


話は変わって、リリアン嬢。



パー = パーティー のことでした。

そんなことよりも、可愛いリリアン嬢からノミが飛んだり跳ねたり、な衝撃的な現場です。

090309-2.jpg

捕まえようとするも、何度も話掛けてしまったわw

ところで、この「ノミ」の音。
聞いてすぐ「ノミ」だって、わかりました?
実は私、「ノミ」だと気づくのに数日かかったの・・・なんていうか・・・?
「ヒュンヒュン」って感じの音じゃない?だからー、、、


ジョニーかと思ったし! (あ、言っちゃった)


誰ですか?今笑った人はーw

もうさー、パチンコを手に必死で探しちゃったよ。空も見上げまくり。
でもどこにも居ない・・・orz 通り過ぎてしまったのかと落ち込み・・・。

そりゃ居ないよね、だって「ノミ」なんだもんw


そんな、かわいそうな子一歩手前なみうさん家にくるぶしが遊びに来てくれました。

090309-3.jpg

「鍵開いてるよー

090309-4.jpg

「踏み台昇降って懐かしいね

090309-5.jpg

「落ちたら落ちたで仕方ないんじゃないですかね?

090309-6.jpg

「早く帰ってください


くるぶしめ・・・!ヒドイ!信じていたのにー!
森での暮らし | コメント(2)

ありがとう!&ダンボ

2009年03月08日
090307-1.jpg

おい森の時から好きだった「うさぎ」のセット。
欲しいなーと思っていたのですが、エイブル@すみれ村にはなかなか並ばず
先日、おともだちのりえさん@ハウオリ村Blogへお邪魔した際、
うさぎのセットのエントリーがあったのでコメントしたところ、なんとなんと!

りえさんが送ってくださいました

どうもありがとう~~~

なんだか催促したみたいだよね、わたし
りえさん、ごめんなさいー。でも本当に嬉しかったです。
なかなか時間合わないけれど、また会った時、今度は全身おそろだったら笑えるね



そしてそして、すみれ村では・・・




090308-2.jpg

エレフィンがダンボです

ぺりこの塗り絵ではなく、バンビさんデザインの「わっしょいな服」を着て旅立ちます。
どこかの街で見かけたら声を掛けてあげてくださいませ~。


*****

前回のエントリー内容についてですが。

結局、現在村は2時間遅れ。お店はスーパーを希望しました。(ぇ

いや・・・私は3時間遅れでデパートが第一希望なのですけど、
家族でプレイしているので、みんなの希望を合わせるとこういう結果に

ひとまず、1ヶ月、これでプレイしてみようと思います。
森での暮らし | コメント(2)

デザインお借りしました

2009年03月08日
090308-1.jpg

☆クスクス村のほのぼの日記☆のまりもさんからお借りした「おはなのワンピ」のデザ。
赤メガネとも似合う、かな?
森での暮らし | コメント(2)

デザインお借りしました

2009年03月08日


街へいこうよ どうぶつの森☆わたがし村のみゅうさんからお借りした水路のデザインを作りました。
親子のアヒルさんとカエルが可愛い
森での暮らし | コメント(0)

コーヒー大好き。

2009年03月06日


母から届いた「マスク」。
花粉症でも風邪でもないけれど、母の愛をありがたく受け取りました。

マスク姿のまま、コーヒーを注文。

どうなるのかなー?と思ったら、マスクのまま飲んじゃった。
まあ、そりゃそうなんだけどー・・・一応、外してから飲みたかったw
マスクを外すことも許されないのね、、マスター?

*****

話は変わって。

デパートが開店して早1ヶ月。
そろそろ今後の営業方針について相談されるはずなのですが、

まだ迷ってます!><

うーむ、どうするべきか。。。

ただ、お店をどうするにしろ、時差村は続けると思います~。
街に行くのに便利なので。


そんなわけで、短いですが今回のエントリーはこれにて。

※プレイする時間があまり無かったのー
森での暮らし | コメント(4)

今日もオトメです。

2009年03月05日
過ぎてしまいましたが、ひな祭り当日の画像でも。。



今日 だけ でも・・・?

どういう意味なのか突っ込んで聞き出したいところですが、
微妙に失礼な村長さんのコメントは軽く受け流す事にしましょう。

090305-3.jpg

ひし餅くれたし

ニンテンドーさんから頂いたカツラを被って撮影ですw
先ほどまで女将さん姿wだったので、さほど違和感は無いようですが・・・

でも・・・やっぱり、あんまり似合ってないw

090305-5.jpg

お雛祭りも過ぎたので、次の日はアフロヘアになってみました。

被り物は大好きです。
観光地にある顔出しパネルも大好きです。(←誰も聞いてない)

話がそれましたが、すみれ村3本目の黒バラが咲きました
交配を目的として植えた場所だったのですが、何日経ってもも交配する気配がないので植え替えようかと思っていた矢先の出来事でした。植え替えないで良かったー。

090305-4.jpg

最後は3月のおまじない。

「景気がよくなるおまじない」だそうです

景気とくれば・・・カブ価が上がっちゃう

・・・かどうかはわかりませんが
すみれ村にお越しの際は、クローバーを見つけたら抜いてもいいですよ

あまり生えていませんが・・・w
森での暮らし | コメント(3)

あれ?。。。

2009年03月03日
・・・そんなはずは。



そろそろルーシーさんからお引越し話を聞かせてもらえるはずだったのですが。
これはやはり・・・みうの勘違い・・・?>だからそうなんだってw

そんなわけで、エレフィンさんがすみれ村を去ることになりました。

「男を追いかけて」

中の人的は「愚かです」と心の中で断言しつつも、ここは自由なすみれ村。
恋に突っ走っちゃってくださいませ。
ええ、是非。

ていうか、サブに持ち替えるため、ほんの数分エイブルに飾っただけで
あっという間に着られてしまった「ぺりこの塗り絵」
あのっ・・・それは服では無いのですが?
傘に預けるべきでした。。(傘のデザは身に着けないのかどうかはわかりませんが)

ていうか、「男」って誰ですか? ・・・もしやドク?w
森での暮らし | コメント(3)

デザインお借りしました

2009年03月03日
画像 127-

★街へいこうよ★ バンビ洋品店 様より

正社員な服 と わっしょいな服 をお借りしました☆ (下段の2つ)
流行るといいな~。
森での暮らし | コメント(4)

3月になりました

2009年03月02日

この格好、気に入っているのだけど、子どもに「女将さん!」と言われましたw

3月になったので、蝶々が飛んでいました。
ほぼ釣りのみだった冬とは違い、まだ種類は多くないけれど、
これからの季節は昆虫採集も出来るので、楽しみが増えますね。

ところで、お家の旗【デフォ】が何故かオレンジ色でした。1番なのに・・・。
ちなみに2番目にローン完済したサブは緑の旗。
攻略本には1番目が赤、2番目が青、3番オレンジ4番緑、、と書いてあったのですが。
これってミス?
それとも実際はランダムだったり??
んー、まあ、よくわかりませんが、てっきり赤だと思って起動したらオレンジだったので少々驚きました。オレンジも好きな色なので良いのですけど。ていうか、どっちみちデザにするのですけど。

090301-2.jpg

おひなさまも売っていましたね~。
置き場が無いので、ひとまず2階のカーニバル家具と共に飾ってみました。

090301-3.jpg

街へ行くと、大好きなパッチに会えました。
かなり可愛い。大好きです。
すみれ村にももっと可愛い子が来て欲しいよー。

*****

さて、ユーカリさんが引っ越して来て以来、住人の入れ替わりのないすみれ村です。
最近では、家族がプレイしているサブにこの2人↓が

マキバスター マキバスター くるぶし くるぶし

引越し話を持ちかけたそうなのですが(何故にメインであるみうさんには言わないのさ?)、引き止めたところ、1回で成功したようでした。その後の動きはありません。だから大丈夫かと。

でもやっぱり、住人の入れ替わりがないのはちょっとつまらないw
永住させたい程お気に入りの子が誰もいないので、余計に。。
子どものお気に入りがヒュージ・マキバスター・くるぶし・リリアンなのでこの4人と、1番の新住人であるユーカリには、もう少し居てもらう予定ですが、他はお引越し候補の皆さんです。

そんなわけで、少々マンネリ気味の日々に変化が・・・?

090301-4.jpg
「これからもずっと仲良しでいたいですね」・・・みたいなセリフだったかと。

この展開は・・・おい森では 数日後⇒ダンボ のコースだったよね。
ルーシーちゃんは空気が読める子なはず!w

・・・いよいよかもしれません
森での暮らし | コメント(8)
 | HOME | 

