03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

カブ売りフラメンコ

2009年04月30日
090430-14.jpg

間違えてTBを2回も送っちゃったのは私です。どうもすいません。てへ。(殴

さて、お次は昨日のお話。

祝日の昼間から何故カブを並べているのかといいますと・・・

090430-16.jpg

きなこさん@なみもり村でカブ価高騰!
お知らせをいただいたので、サブの分も売ろうとせっせとカブを並べていたのでした。
>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(2)

花火大会

2009年04月30日


先日、Sayaさん@Typica村の開門を見つけて突撃~♪

この日のTypica村は花火大会でした。
トロワさん、可愛いなー。

(続きはたたみます)
>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(2)

出待ちは怖い

2009年04月27日


家から出ると、うきうきしながら近寄って来るアラン。
ち、近いよ・・・!!
若干ビビりつつも、怖がる素振りは見せずに大人の対応をするみう。

090427-2.jpg

サブレくんは見かけによらず、器が大きい。だってアランとペアルックだもん。


続きは週末の通信記事です。
>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(5)

カブ三昧な日々

2009年04月25日
りりぃさん@ねこバス村のカブ価高騰開門に2日間共お邪魔して来ました♪

090424-8.jpg

うははっ うはっ うはっ (意味不明) 

今週のすみれ村は悲しいほどカブ価が下がっていたので、嬉しかったー^^

090424-7.jpg

初日は残業だったので行くのが遅い時間になってしまったせいか、誰も居ない・・・。
うぅ・・ちょっとサミシイ。
でもせっかくなので、落ちている村主のりりぃさんと写真を撮っちゃうw

しかし、プロレスマスクなのに可愛く見えちゃうキラ目は反則だよーーーー!
(赤ほっぺはかぶっても何か普通すぎてつまらんw)

少し遊んだところで、そろそろ売らせていただきまーす!っと売っていると、
りりぃさんが戻って来て、その後は初めましてのめめさんもいらっしゃいました^^

090424-9.jpg

なのに、このように入り乱れている画像しか無いのですが・・・w (何故

手前のレスラーがりりぃさんで、王様がめめさんです。奥でビンタと話しているのが私。
えーっと、この時は何を話していたのだったか・・・楽しかったのは覚えています^^;
めめさん、またお会いできるといいな^^
りりぃさん、開門してくれてありがとうー!

そして次の日・・・

>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(4)

迷子ちゃんと虫捕り大会

2009年04月22日
090422-1.jpg

先日、初めて「黒いコスモス」が咲きました。
交配花では何故かこれだけが今まで1本も咲かなかったのです。
とは言っても、黒いコスモスにはあまり思い入れがないのですが・・・^^;
でもほら、1本以上は欲しいよね?w

※オレンジコスモスも同様に咲かなかったのだけど、
こちらは以前きなこさんに頂いた後、自力で咲くように♪順調に増えています♪

そして、先日のまいごちゃん。

もえこさん@だらりんこ村に初上陸です。

090422-2.jpg

が、しかし、、!!なんと、まいごちゃんが居なくなってた・・・

ひいいいい。ありえない!私!せっかく開門して頂いたというのに><

メールするより行った方が早いと思って、初上陸を果たした次第です。。
せっかく開門してれたのに申し訳ない・・・。ごめんね。

日中起動した時「まいごちゃん居ないなぁ?」って思ったのだけど、
カブリバがいるからだと思ったんだよね><
夜になればまた泣いてるはず~♪と思い込んでいたので、約束の時間直前まで確認していなくて。。
時間戻してないから大丈夫だと思ったんだけど・・・
1週間毎日出現するわけじゃないんですね・・・しっかり覚えておきます。反省。
(この日は後からも村中隅々まで見回りましたが、結局出現しませんでした。)

そしてその後は噂を聞きつけて押し掛けました。Sayaさん@Typica村へ。

※続きはネタバレ有り&まいご再会(長いよ!)
>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(7)

嬉しいこと、色々。

2009年04月19日
マキバスターがこんなことを言っていました。



・・・止めるべきでしょうか?

昨夜は雨が降っていたので、またまた開門していると、まりもさんが遊びに来てくれました^^

090418-1.jpg

シーラカンスは見当たらなかった訳ですが。

ま、まあ・・・いいよね!

090418-2.jpg

今月のおまじないをやってくれました♪
そしたら今日、目玉商品が並びました~!
昨日も目玉商品が並んでいたので、2日続けてって無いだろうし、これはおまじない効果ですよね!?
わーい^^ まりもさん、どうもありがとう!

そして今日は驚くことが・・・
>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(4)

ありがとう

2009年04月18日


カブ開門にいらっしゃった皆様、お疲れ様でした。

たっくさんのベル袋やカブ、交配花を頂いたり。(この画像だけではなく)
開門していただけなのに・・・!本当にどうもありがとう!

次回からは、本当にお気遣いなく~。皆さん、丸儲けでご帰村ください♪

090417-2.jpg

そうなんです、あずきさんは要チェックですw

あずきさんには、カブを買わせていただきました。一体何往復したんだろう・・・?
スピークでおしゃべりしながら買ってたら、
何カブ買ったのかよくわからなくなってしまったw
でもすごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎていました。
なのに、生はなざわさんとの画像が無いっていう・・・orz
あずきさん、本当にありがとう♪

090417-3.jpg

皆さんのお陰で、みうさんの貯金額も、ブタ1匹なんてもんじゃないくらいに増えました。
これでしばらくは何があっても大丈夫!
どんなバトルもどんと来い!ですよ~~~w

090417-4.jpg

桁違いのセレブもいらっしゃったり・・・。きなこさん、どうもありがとう!!

090417-5.jpg

まぁ、穴にも落とされた訳ですがw 何も文句はございません。


ていうか・・・


みうさんが落ちるはずだった穴に落ちた方はいらっしゃいませんか?w


2日間、とっても楽しかったです。
また高騰する事を願って!どうもありがとうございました^^

森での暮らし | コメント(0)

カブ価632ベル開門予定※閉門しました

2009年04月16日
4月15日PMのカブ価が632ベルです。
昨夜に引き続き、本日も維持して開門します。

昼の部 14:00~17:30
夜の部 21:00~24:30

※時間は多少前後するかもしれません。

売りたい方は何往復でもどうぞ♪
バス停に立っている時は席を外しております。ご自由に^^

お時間のある方はカブでなくても遊びに来てくださいね。

・・・とか言いつつ、放置が多いかもしれません~。ごめんね^^;
村主のことは気にせず、じゃんじゃん売ってくださいませw

放置中のリセットさんやエラー続出の場合は、
お手数お掛けしますが、掲示板から呼んで下さい。すっ飛んで来ますw


******

*追記*
亡者の皆様、売り残しはありませんかー?w
戻って来るのが遅くなって、お会い出来ず残念でした;;
おみやをたくさんたくさんありがとう!
開門していただけなのに、申し訳ない・・・^^;

夜の部は予定より少し早いですが、24:00で閉門しました。

森での暮らし | コメント(15)

カブ価高騰!632ベル

2009年04月15日
お友達の村へ売りに行こうと思っていたら、自分の村もカブ価が高騰していました。。

090415.jpg


ななななんと、632ベルです!!

すみれ村史上初の600超え・・・嬉しい~♪
けど、こんな時に限って今週は3,000しか買わなかったという・・・w

本日15日、20:30~24:30くらいまで開門しますので、売りたい方は何往復でもどうぞ。

前回と同じく、バス停のところに立っている時は席を外しています。
ご自由にどうぞ。(お花には気をつけてね)

カブ売りじゃなくても、お時間のある方は遊びに来て下さいね^^

*****

需要があれば、明日も維持して開門しようと思います。

というか、明日が日曜日の方はいませんか?w
いらっしゃったら、もし宜しければカブを買わせて下さい~。
(実は明日仕事が休みなので、日中でもOKです。)


閉門しました。皆様お疲れ様でした♪
明日4月16日も今日のカブ価を維持して開門します。


森での暮らし | コメント(6)

偉いぞ、たぬきち。

2009年04月15日


うちのたぬきちも、やればできるじゃないの。

先日、目玉商品が並んだのですが、初めて「絵画」でした
実は私、おい森でも目玉に絵画が並んだことがなくて
なので、かなり嬉しかったです♪

名画がだぶったらお友達に協力したいなーと思っているのですが、まだ1枚もだぶりません
ていうか、贋作続きなんですよ。まったく、困ったものです。
そのうち、あのキツネを襲撃するかもしれません・・・。

※ちなみに、もうじきコンビニになります。今後はずっとコンビニだと思われ。

そして先日、Sayaさんの新生北米@Typica村へお邪魔して来ました♪

090414-2.jpg

と言っても、画像はこれだけな訳ですが・・・。

またまた息子と一緒にうっかり寝てしまい、遅くになってから開門チェックをしたら、
おお!なんと1席空いているではないですか。
さすがにもうお開きかな?と思ったのですが、村を作り直してからまだ行った事が無かったので、
少しだけでもとお邪魔しました。遅くにごめんね><
しかも最初何も聞こえないからチャットDayなのかと思ったら、私がスピークをONにするの忘れてた^^;


そして、ちょうど虫捕りバトルを始めるところだったそうで、すぐに虫捕り開始w
その結果が上の画像です。

えっと、みんなが同レベルのバトルを繰り広げる中、私だけがまたしても・・・。

開門が見えた時点で眠気は吹き飛んだのよ?

・・・。

強化合宿の成果が現れていないではないか。
この辺で、今後のみうさんの在り方について考えてみようと思いました。

ていうか、8匹ネタはもういいよ・・・。←軽く凹み中w

*Typica村は緑豊かな綺麗な村でした。施設が全て北にあるのが魅力的!

090415-2.jpg

そんな訳で、昨夜は釣りを頑張ってみたり。

・・・でもさ?雨が降っているのに、大きな魚影には1度も遭遇せず。。
画面に映らない所に網が仕掛けられているに違いない。

090415-3.jpg

みうさんのことも救ってほしいw
森での暮らし | コメント(0)

新住人とイースター

2009年04月13日
あっという間に月曜日。
週末こそはがっつり遊ぼうと思っても、結局、思うほどは時間がとれなかったり・・・。

でも、イースターと引越しリセットはしっかりやりました。

ルーシーが引越し、すみれ村の新たな住人となったのは・・・



さるおくんです^^
さるの中でも、さるおはずっと欲しかった子なので嬉しい!
めっちゃ可愛いーーーー。既にメロメロです。永住決定かも。

だけど今回は、前回よりもしんどかった・・・。
というのも、前回は「この子でもいいかな」と思える子ばかりだったのですよ、実は。
でもせっかくだから、と欲を出していたら結局時間が無くなり、まりもで決定してしまったというね・・・。
だけど、そんなに「ええええ」って子もいなかったので、結構楽しめたのも事実。

でも今回は・・・今回は・・・

いえ、もう、何でもありません。終わったことですから。。

そして、またまたくじけそうになって「もう次で決めちゃおう」と思ったら、さるおでした。
飛び上がるほど喜びましたw

そんなわけで、新住人のさるおくんをどうぞよろしく。

続きはイースターです。
>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(6)

今年最後の桜

2009年04月10日


桜も終わっちゃいましたね~。最後に夜桜をバックに記念撮影してみました。

090409-9.jpg

桜が散ったので、木の植え替えをしようと思います!(これは散る前の画像ですが)
銀の斧もあることだし。うひひ。
あ、銀の斧はきなこさんからの頂き物です♪
すみれ村のチワワには没収されてばかりです。あんまり腹が立つので最近はたまにしか投げていないww

090409-7.jpg

何故植え替えをしようと思ったかと言いますと・・・
画像を見ると分かるかと思いますが、これだと虫が木に止まっていてもよく見えないと思うんです。なので、ちょっと気が早いけど、夏に向けて虫を見つけやすいようにしておこうと思って。

個人的には規則正しく並んでいるのが好きなんですが

あとは、すみれ村は村内をダッシュで移動できるよう道を整備してあるのですが、それもどうしようかと・・・
やっぱりデザ道に戻そうかなぁ。ダッシュして近くに虫がいると逃げられちゃうしねー・・・。
元々息子の為に作ったのだけど、好評ではあるけども最近あんまりプレイしてないし。
あと、獣道の中央はいいけど、両端付近にちょびちょび残る草地が・・・なんかあれで・・・。


って、いつも話が長いよね、わたし。。

>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(7)

やればできるんです

2009年04月09日


まりもさん@クスクス村におかあさんが発生。
がしかし、すみれ村にはまいごちゃんが見当たらず、、
開門されていたのでひとまずお邪魔したのですが、
やはり迷子側が、ちゃんと迷子ちゃんを連れて行かないとダメなのねん。
(通信したらイケるんじゃないかと、ちょびっと思ったのにw)

まりもさん、ごめんなさい・・・昨日もまいごちゃんは居ませんでした。
時間いじったからかなぁ?1週間以内なんだけど、進めて、また戻しました。。。
前回の迷子は次の日には出て来てたし・・・遅いよね。
やっぱり消えちゃったのかも。。だとしたら本当にごめんね><

この時は家庭の事情で、早々に帰村。。

その後遅くになってから、ねこバス村の開門を発見したので遊びに行きました

そこには、りりぃさんともえこさん。

釣りの強化合宿をすることになりまして

その上もえこさんは、普通の釣竿しか持っていない私のために、なんとご自分の銀の竿を貸してくれると!!!
おおーーー!なんて優しいのーーー感激です

そして、お言葉に甘えて銀の竿で釣った結果は・・・

090408-2.jpg

じゃじゃーーん。10匹越えました!みうさんだって、やればできるんですから。
(誰ですか?今、鼻で笑った人は~?)

やっぱり、銀の方が食いつきが良い気がします。。

うちにも早く並ばないかしら・・・。銀のパチンコばかり何度も並ぶのよ。もう要りませんから・・・。ていうか、銀のパチンコの存在価値がわからない・・・。誰か教えて。

あと、思ったんだけど。

私、竿を振る1回毎のタイミングが遅いんじゃないかとw
この時は、テキパキ動いてみた。

ふふふ・・・

油断していられるのは今のうちよ・・・?


その後は色々お話したりして、楽しかったです^^

まだ書きたいことはあるのだけど、今日は時間がないのでここまでで。。
森での暮らし | コメント(3)

平伏してもいい

2009年04月07日


見たくないものを見てしまった・・・。またしても月曜日からラコスケ。
ずっと立っていられるのも何なので、ホタテを探して渡しておきましたけれども。

毎週の来訪者は欠かさずチェックしているのですが、いまだにジョニーがやって来ません。

もう笑うしかないね。あははー。
まぁ、そのうちすみれ村にもやって来るでしょう・・・。

それにしても、既にジョニーをコンプしたあずきさんはすごい。ループするのだって大変なはず><
なのに遊びに行っただけで、貴重な品々をいただいてしまい・・・
改めて、感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとう。

バトルも勝負にならなくて申し訳ない・・・。(弱いことは、もう認めます・・・はい)
今後も笑いは取るのでスルーして下さい・・・。(え、笑うに笑えない?はぁ、そうですか・・・)

カブ価維持のことでは、きなこさんにお世話になりました。
きなこさんにも、いつも貴重な品を頂いてばかり。。本当にありがとう。

いつもいつもお友達に頂いてばかりの私です。

せめて、またカブ価高騰でもして恩返しをしたいところです。

*******

今日は、ここ最近のすみれ村の住人さん達のエントリーです。
>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(4)

争奪戦に初参加

2009年04月06日


桜が満開になりましたね~。桜と言えば、入学シーズン。
セイイチ配信の「学生服」「学生帽」もそれを意識してのことなのでしょう・・・。
でもまぁ、なんていうかね・・・。
男の子用だからと、息子の前で息子キャラを起動してセットで着せてみたところ
「なにこれ>< やだ、さっきの服に着替えて!」と激しく拒否されてしまいました。
子どもにもウケない学生服セット・・・。あんまりなので、もうこの件には触れません。。

さて、ここからが本題です。

先日、H’Carp村でイベントがありました。

090406-15.jpg

その名も「マトリョーシカ争奪戦」 ・・・ふふふ、意気込みだけは誰にも負けていませんから!
>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(4)

カブ開門と新住人

2009年04月06日
090406-1.jpg

カブ開門に来てくださった皆様、お疲れ様でした。

金曜日はチェックするのが遅くなり、またリアルでも少々バタバタしていたので、個別にお知らせできなくてごめんなさい。でも、無事に維持することが出来、仕組みがわかったので良かったです。

今後も、高騰があれば維持して開門するようにしますね♪

あと、開門しただけなのに色々と頂いてしまい、申し訳ないです。(穴にも落ちた訳ですがw)
どうもありがとうございました
でも次回からは本当にお気遣いなく
私もおみやはその時によって違いますし、手ぶらの事も多いので(ごめんね)、お互い丸儲けで行きましょう!

ロムばかりになってしまい、ごめんなさい

2日目の開門時も遅くになってから戻り、しばらくすると、まりもさんが遊びに来てくれました。

そんなわけで、続きは2日目の開門時のエントリーです。
>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(4)

カブ価448ベル維持中

2009年04月04日


カブ価を維持する方法を教えていただき、無事に維持出来ました。(ありがとう!)

今から(18:00)開門しておきますので、売りたい方は何往復でもどうぞ。
通行料などは一切要りません。来た方は、丸儲けでご帰村下さいませ。

閉門時刻は未定ですが、休みなので夜遅くても大丈夫です。
お時間のある方は、カブ売りでなくても遊びに来て下さいね

※みうがバス停の所に立っている時は、ロム中です。ご自由に。(お花には気をつけてね)

閉門しました。
来て下さった皆様、どうもありがとう(o^∇^o)ノ

森での暮らし | コメント(5)

カブ価448ベル

2009年04月03日
4月3日PMのカブ価が 448ベル です。

なんとも微妙な価格のうえ、
私も今週はカブを売り払った後という(もっと高かったのが救い・・・)悲しいタイミングですが( ̄Д ̄;) ガーン

本日21:30~開門しておきますので、売り残しのある方がいらっしゃいましたら、どうぞ。

閉門時刻は未定ですが(お店はリアルタイムで2:00閉店)、1:00くらいまでは開けていられると思います。

時々放置になると思いますが、気にせず売ってください(*^^*)

カブ売りでなくてもどうぞ(o^∇^o)ノ

※閉門しました。
来てくださった方どうもありがとう!(*´∇`*)
森での暮らし | コメント(6)

灯台が出来ました

2009年04月02日


すみれ村にも灯台が出来ました。・・・だけど、予想と違う場所だった
この場所では登れないんじゃないかと。
って、そのためだけに建てた訳ではないのですけども・・・ちょっとショックです。

090402-2.jpg

そ、そうだよね!それが本来の目的だったはず、、!

090402-3.jpg

話は変わって、これは全て贋作です。
みなさんは偽物の名画をどうしていますか?
私は、最初の数点は即売り飛ばしたのですが、最近のはとってあります。
でも使い道がないのよね~・・・タンスもいっぱいなので飾ってみたのだけど。。
本音を言えば、お部屋には本物の名画のみを飾りたい。やっぱり、売り飛ばすしかないか・・・。

>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(4)

自分がわからない。

2009年04月01日


H’Carp村にて、即行で落ちるの図。 (だーれーだぁーーーーー!)

この日お邪魔すると、みんながスピークだったので、私も初スピーク

なのに、なんだか無口でごめんね。

恥ずかしかったの

なんて。
・・・そんなキャラではないw
お初なもので、聞き取るのに集中しすぎてしまった感が
あずき(Saya)さんとりりぃさんが面白すぎるんだものー。

今回トライするまでは「買わなきゃ良かったかも」なんて思っていたけれど、
やっぱり、スピークはいいものだね~。
チャットだけでもじゅうぶん楽しいけれど、声が聞こえるとより親しみが増して。
これでスピークの感覚がつかめた気がするし、本当、ワイワイ楽しかったです
またスピークDayにお邪魔したら、私もスピークで参加しまーす

でも、ハートの所で音量大に設定しても、
そこそこ大きな声で話さないとみんなに届かないみたい?
まぁ、自分で自分の声が聞こえないので、どんな感じなのかわかりませんが
今後、聞こえないよーとか声デカすぎ!とかあったら教えてくださいませ。

続きは、H’Carp村でみうさんボロボロになるの巻。(なんだそれ)
>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(4)
 | HOME | 

