04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

油断大敵inとすかーな村

2009年05月31日
090531-9.jpg

5月も残り少なくなった先週から、みうさんは焦っておりました。。

なぜなら、ドジョウが釣れなかったから!!!

いや、釣った事はあったんですけどね。寄贈モレだったという・・・。
(ドジョウが5月までしか釣れないと気づいた時は驚いたw)

5月の最終日である、本日!やっと釣れました・・・。ふー、危ない危ない。油断大敵ですね。

090531-10.jpg

先日、きなこさんに頂いた「エジプトのかべ」で、やっと地下室にエジプトなお部屋が完成♪&カブ部屋としました。次にローランが来たら、私もループしようかな。銭湯の壁&床が欲しい♪

090531-12.jpg

これは~・・・あ、昨夜だ
お友達の門が見えたけど満員だったため開門していたら、
かなりお久しぶりぶりwなハウオリ村@りえさんがハニワをおみやに遊びに来てくれました。
どうもありがとう^^ またゆっくり遊んでね♪

090531-13.jpg

こちらは、のんさん@とすかーな村に初上陸した時の^^
この日は、村主のんさん・えいじさん・miyu☆さんとご一緒させていただきました。

>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(4)

プロジェクト・チーフ

2009年05月31日


先日、りりぃちゃん@ねこバス村でご一緒させていただいた、
Catz村のおうかさんから探していたチーフ@ストックが街に居るとのお知らせを頂き、
初めて「引越し通信」なるものを実行致しました!

※引越し通信の詳細については おうかさんのブログ Catz&Animal をご覧下さいませ♪

おうかさんのサブ@ろんさんと、みうのサブ(子ども)@ちきで通信です

その後、街へ行くと~

090531-2.jpg

2~3回ほど建物に出入りすると・・・居ました居ました!
ニンテンドーのマイデザを着た、ストックのチーフ!!

090531-3.jpg

無事にすみれ村に受け入れるまで、しばしのお別れです。。待っててねー。

>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(8)

鎖国中※解除しました

2009年05月30日
只今すみれ村は、おうかさんのご厚意で橋渡ししていただいたチーフ受け入れのため、鎖国中です。

本日はお休みなので、なんとか早めに解除できるように頑張ってます。

ではまたヾ( ´ー`)ノ~

*無事にストックのチーフがやって来ましたので、鎖国は解除しました。
おうかさん、ありがとうございました。
詳しいお話は、後日別のエントリーでご報告します♪(5/30 23:50訂正)
森での暮らし | コメント(0)

らっきぃ村へ初上陸

2009年05月29日
これも一昨日。
らっきぃ村の開門を見つけたので突撃~♪



っと、その前に。
一昨日からすみれ村にあやしいネコが来ています。まりもさんの所から来たって。
うひゃあー!まりもさん、顔書くの上手すぎるよ!
このままネコ住人としても通用するくらい、めっちゃくちゃ可愛いんですけど!
なんか申し訳なくて書き直せない><
なので、昨日も結局書けなくてw でもそろそろ書いてあげないとね。。
(書き直すまで居るんだっけ!?)

090529-9.jpg

・・・ええ、本当に。
>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(6)

なみもり村のイベントへ

2009年05月29日


街へ行ったら、男前がいました。うう~ん、やっぱりカッコいい。
今すみれ村にはオレ系がブンジロウ1人(匹!?)なので、
ブンちゃんを出して引越しリセットをやればオレ系ばかり出るかな!?と。。
チーフかシュバルツ狙いで。。(うしし
でも今フラグが立ったのは、永住候補のマキバスターなんだよね
全力で引き止めなければ~!

090529-4.jpg

そうそう、久々に街にストック住人がいました。
どこかで見たようなデザを着ているけれど・・・どこの村出身かは不明。
昨日行ったらもう居なかったから、どこかに流れたかな~。

090529-5.jpg

そして一昨日、きなこさん@なみもり村で開催された「青バラ咲かせよう」イベントに参加して来ました♪

>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(4)

石畳を砕きたいだひひん

2009年05月27日
ある日のすみれ村。



何の話をしていたのでしょう・・・。まさか、あのこと!?ひいいい。

090527-3.jpg

噴水の周りに木を植えてみました。
全部金の成る木にしたかったのに、8本中2本しか成功しなかった。
他の場所でも、失敗例有り。。
ベル袋を植えたからって100%成功するわけではないのですね。
うーん、残念!というか、勿体無かった~;;

ところで、噴水付近に注目すること、数日・・・。

ふと、気がつきました。

うちの村の噴水は、周りをぐるっと花で囲むことが出来ないことに!!!

090527-4.jpg
注) わかりやすく写っているのがこの写真しか無かった^^; け、決して自慢では・・w

この、丸で囲った部分ですよ!
ここまで石畳が続いているために、U字型にしか花を植えられないの!><

理想はこのような・・・

090527-5.jpg

お友達のきなこさんの村です。(いきなり出してごめんね^^;)
ホラ!バス停前にもお花が植えられているでしょう?
こんな風にしたかったのに~~~!

気がついて、愕然と致しました。あうう;;

>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(7)

ハチはち8

2009年05月26日


聞きに行くとね、いつも「サイコーじゃ」って言われるんですけどね・・・。
一体全体どうなっているのか・・・。

まあ、それはいいとして。(いいのか

ハチが、どうしても捕まえられないのです。

何かコツはありますか?><

網を振るタイミングが早いと思うんだけど、かと言って一瞬間を置くと刺されちゃう。
いつ!?
一体、いつ網を振り下ろせば・・・!?

はあ、、未だに捕まえられないのは、きっと私くらいだな・・・。

森での暮らし | コメント(3)

化石コンプとかぼちゃライブだひひん

2009年05月25日
090525-1.jpg

探していた最後の化石「Tレックスのあたま」をお友達のまりもさんに頂き、
化石をコンプリートしました!嬉しいー!ありがとう。
12月後半~だから、結構かかったなぁ・・・
掘っても掘っても残り2つが出なくて、助けを求めてしまいました><
ご協力いただいた、まりもさん。探してくれたお友達。本当に感謝です。ありがとう!!

090525-2.jpg

「Tレックス」と写真を撮ろうと思って探すも、、、どこにも居ない!?@@
と思ったら、展示されると「ティラノサウルス」になるんだね・・・。
みなさま、ご存知でしたか?あ、一般常識ですか。そうですか。

090525-3.jpg

雨が降ったので緑地回復のため、ループをしました。お陰でかなり回復。
緑が増えて嬉しい反面、けもの道にも緑がちょびっと戻り、それがまた何とも・・・。

そして、ループ中に見回りをしていたら小さな魚影を発見!
実は、川で釣れる熱帯魚(グッピー・ネオンテトラ・エンゼルフィッシュ)がまだ釣れていないので、張り切って釣竿を垂らすも・・・食いつかない。ていうか、これ魚影じゃないよ!なんか、虫だよ虫!!というわけで、ゲンゴロウでした。おほほ。

090525-4.jpg

ループ中にお別れすることになったのが、アラン。
引っ越して来た当初は・・・でしたが、実はすごく優しくて、気のいいおじさん(!?)でした。
アランが去った後、ちょうど緑もいい感じになったのでループ終了。
そして、今回は引越しリセットをスタート。

090525-5.jpg

リセットまでして誰を呼んだのかと言うと・・・ドサコです。目が×のw

いや、子どもが欲しがっていた子なもので^^;
ウマ住人は、あとキザノホマレキザノホマレとシュバルツシュバルツを集める予定♪(半ウマ村w)

他に、トミトミパッチパッチポンチョポンチョを欲しがっているので、のんびり探し求めようかな。
3匹共は人数的に無理だけど。
私はひたすらチーフチーフを求めて・・・!!!(だからブンちゃんはいずれ出すw)
やはりあの毛並みに敵う男前はいないね。むふふ。
うーん、でも、こうして考えてみるとやっぱり10人て少ないな><
誰を出すのか悩むし。。永住候補も既にいるわけで。。ううむ@@

とまあ、そんなわけで、続きはかぼちゃライブの画像をお届けします。
>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(6)

昨夜は5回刺されました

2009年05月22日


久々に、かくれんぼに誘われました。
結構村内をウロウロしているのに、あまり誘われないんですよねー。。
というか、急いでいる時に限って誘われたり。。
この時は時間に余裕はあったんだけど、そんな日に限って早々に3人見つけてしまう。
張り切りすぎたw

090522-2.jpg

通販でカマキリを買う人がいるってことに驚きました。
いくら可愛いリリアンの頼みでも、買ってあげないよ。フフン。←?

090522-3.jpg

村内の整備ですが、結局、獣道そのままで行こうかと思ったり・・・思わなかったり・・・。

090522-4.jpg

いや、やっぱり、しばらくはこのままでいこうかな。次の雨の日は、緑化をしようと思います。


>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(5)

通信三昧・後編

2009年05月18日
090518-7.jpg

土曜日の夜は、10ねこを達成したばかりの
りりぃちゃん@ねこバス村の開門を見つけたので遊びに行きました。

新住人のラムネ、かわいい~~~(*´∇`*)

090518-5.jpg

ねこバス村のビンタくん。
た、谷間があるのは・・・何故!?オスじゃないのか!?

ビンタが教えてくれたのは、釣り大会の様子。
この日はタイ指定の釣り大会が開催されていました。
最初は釣りに参加してたのだけど、いつの間にか、釣りはどこへやら。。
爆笑通信になってしまいました。。

>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(5)

通信三昧・前編

2009年05月18日
週末は通信三昧でした~。
画像が多いので、前編・後編にわけまーす。

というわけで、前編スタート。



すみれ村の初期住人・ヒュージくんがついに引っ越しました。
当初子どものお気に入りだったので、ずっと引き止めていたのですが、
同じボク系のサブレが永住候補(!)ということもあり、今回出すことに決めました。
もしどこかに辿り着いたら可愛がってあげてくださいませ~^^

そして、新しくやって来たのは・・・

090518-2.jpg

にゃにゃ~んと!ねこバス村で出会ってから虜になってしまった、ビンタ!
おぉぉーーーー!まさかの展開です。
今回は引越しリセットを実行したのですが、面倒なので家の場所だけ選ぼうと思ったんですね。
でも一応誰なのかチェックしてみて、どうしても無理!でなければ決めちゃおうと。
1人目と2人目は・・・どうしても無理だったので、リセット。
そして3人目でビンタが出たので即セーブ、という♪
ビンタ、めちゃめちゃ可愛いです。仲良くなれそう!

続きは、通信の記事です。

初上陸の、くれよんさん@レインボー村にて♪
>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(0)

やればできる。

2009年05月13日
090513-1.jpg

ええ、ええ、知っていますとも。「金のジョウロ」のことでしょう?

ここだけの話ですけどね、実はまだ未入手なんですよ。
初めて「サイコー」になったのは、確か2月だった気がするのですが。
未だに貰えていないっていう・・・。ふふ。

定期的に物を散らかしていたからかしら?w

ま、まあ いいんです!
すみれ村は現在青バラ育成強化中なので、満足するまで金バラは作らない方針。
き、金のジョウロなんて必要ないんだから!(←強がってみる)

090513-2.jpg

TPSのポイント交換で貰った「ピーチひめのかさ」
柄がヘッドを貫通していますが、そんな小さい事は気にならないくらい可愛いです。
タイミング良く雨が降っているし、今日はずっとこのまま・・・

090513-3.jpg

差しては、いられなかった。だって雨ですもの。
みうさんは、未だにシーラカンスにお目にかかっていませんから・・・。

>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(4)

ある日のすみれ村

2009年05月12日
090512-1.jpg

ユーカリさんとブンちゃんは、互いを呼び捨てあう仲です。
照れないで、直接渡しに行ったらいいのにね。

090512-2.jpg

サブレくんは、カッコいいよもぎもちの食べ方について悩んでいました。
うーん@@
と、とりあえず、お皿に出すことから始めたらいかが?
パックのままで食べちゃうとかは、駄目ですよ。ティッシュの上に置くのもね。
器にも気を使うのが日本人の心です。反エコですけども。

090512-3.jpg

すみれ村にはボク系が2人いるので(ヒュージとサブレ)、他のボク系を求めて、ヒュージを出すことに決めたのですが、やはり寂しい・・・。

090512-5.jpg

久々にハッケミィさんから占ってもらったら、こんな結果が。
うん?これって何???金運が上がるのかしらん?

090512-6.jpg

街にはこのネコさんがいました。
ネコ好きなフレンドさんが多いので、前よりもネコに目が行くようになったかも。
どの子も魅力的だしねぇ。

みうのお気に入りは・・・誰だろうなぁ?
おい森から好きなのは、トミ・チーフ・モモチ・リッキーなのですが、街森では以前ほどこだわりが無くなったような気もします。とか言いつつ、時々引越しリセットをやっていますが・・・w

********

話は変わりますが。
現在、フレンドコードを交換してくださる方を募集しております。
ブログ上では控えていたのですが、最近色々と思うところがありまして、
期間限定で再度募集させていただきたいと思います。
詳細は 右の 「通信について」 をご覧下さい。
よろしくお願い致します。
森での暮らし | コメント(5)

母の日と通信など。

2009年05月11日
090511-1.jpg

5月10日(日)は母の日でしたね。
感謝の気持ちは伝えましたか?まだの方は、今からでも遅くないですよ。是非。

090511-2.jpg

森では、何故か母から贈られる「カーネーション」。
すみれ村には、有り難い事にお友達からの頂き物が既に何本かあるわけですが、
やはり届くと嬉しいもので♪貴重な交配花「白いカーネーション」は、最近2本目が咲きました。

090511-3.jpg

青バラも、週末に立て続けに咲いてくれたので、めでたく10本となりました。
(タンスを圧迫しているクラッカーをここぞとばかりに使う・・・w)

090511-4.jpg

週末は、りりぃちゃん@ねこバス村の門が見えたので、お邪魔しました。

(続きは長いよ)
>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(2)

王冠とウマ

2009年05月09日


あなたの着ている「7ばんだまのふく」もどうかと思いますけど・・・。
どう見ても、ボディと一体化しているような・・・。

でも、ちょびっとお腹が出ているところが憎めないw

アランは、こちらがボロじゅうたんorかべがみを求めていれば必ずくれるし、意外といい人だったり。(同じオレ系でも、ブンちゃんはいつもくれない。)

さて、そんなある日。

090509-2.jpg

エイブルに「王冠」が売られていました。

王冠が出たのは、これで2度目。
1度目の時は、サブ含め誰も王冠を買えるだけのベルを持っていなかったため、お友達に買っていただいたのでした。

今回は、みんながベルを持っています。(うしし

090509-3.jpg

ということで、王冠を買うのはサブ@息子。

今まで

みう→クイーン冠
サブ@妹→玉座

を買っていることもあって、まあ、要は「順番」てことです。

090509-4.jpg

似合ってる似合ってる♪ (サブレの家に入り浸っているらしいw)

ウマ村には抵抗があるけど、3~4匹だったらいいかも?と思い始めた今日この頃。
息子はキザノホマレ・シュバルツ・セントアローが欲しいらしいw
私的には、キザノホマレかな~。カラフルな所が好き。

*******

結局、また村内を整備し直しています。(←何度目w
やり始めるとキリがないんだけど、でも、整備している時が1番楽しいのかも。
森での暮らし | コメント(0)

徒然。

2009年05月08日
090508-2.jpg

ダメです。

*******

先週、雨が降っていたので、以前きなこさんのブログで紹介されていた「時間旅行でお手軽に緑化」を実行したのですが、その際に唯一大変だったのが住人の引き止め。

まあ、手紙を送ればすんなり思い直してくれたのですが、
なんてったって、お気に入り住人にばかりフラグが立つものだから・・・油断ならない!

さるお→サブレ→マキバスター→リリアン→サブレ→ユーカリ→さるお 

といった具合に、次から次へと。。

あまりにも気疲れしたので、緑化は途中で断念しましたw
(でも、花を植えてある場所は少しでも確実に緑が増えましたよ♪)

090508-7.jpg

みうさんの付近から、酸っぱい匂いが漂っていたらしいです。

・・・・・・。

ミツカンのちらし寿司もお寿司と呼ぶのなら、食べましたけれども。
え?それは違う?はあ、そうですか。

090508-8.jpg

また、蜂を捕まえるのに失敗しました・・・。金の網への道のりは遠い。

*******

それはそうと。

ダッシュロードを廃止したすみれ村ですが、やはり、子どもには不評
(自分の好きな馬がやって来たからか、最近またプレイするようになった様子。)
元に戻せばいい話なんだけど、でもそうすると、お花を植えるスペースが少ない・・・。
だけど、子どもの意見も取り入れてあげたい。ううむ@@

・・・メインロードだけでも、戻すかぁ???
今までは「徒歩スペースに2マス+両脇に1マスずつ=合計4マス」のスペースをメインロードに使っていたのだけど、徒歩スペースも1マスにしたら合計3マスで済むから、少しは省スペース化が出来るかも・・・。

村内をウロウロして、あれこれ悩んでおります

村作りに完成は無いね・・・きっと (ていうか、私が気にし始めると止まらないだけw)

なんだか本気でサブ村が欲しくなって来た、今日この頃・・・w

*******

090508-9.jpg

きなこさんからも「バスのもけい」が届いていました。嬉しい♪ありがとうー!
何台か並べたいなーって思っていたところだったの^^

いつもいつも、お友達にはお世話になってばかりです。
森での暮らし | コメント(4)

銀の釣竿は素晴らしい

2009年05月07日


お誕生日おめでとう! ・・・って、みうさんではありませんが。
GW中、サブ@妹の誕生日があったのです。
彼女は通信も森ブログもやっていませんが、SDに保存されていたのでUPしてみましたw

お祝いしてくれたのはリリアンだったのねん。いいなぁ、リリアン可愛い。

*****

話は変わって、

090507-2.jpg

Sayaさんから「銀の釣竿」が届きました。

ひゃっほーい 嬉しいよー!ありがとう!!

驚きのあまり、腰が抜けるかと思いましたw
なんかもう、普通の釣竿とは全く違いますよね。柄の部分とか。


さてさて、早速腕試しですよ~~~!

>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(2)

こどもの日

2009年05月05日


GWですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ニンテンドーのスタッフさんの予想通り、今年は車でお出掛けの方が非常に多いようですね。
高速道路は大渋滞です。GWに行楽地になど出掛けるものではありません・・・。
わかっているのに出掛けてしまい、連休早々にバテてしまったみうの中の人です。

そして、もう5日なことにビックリ!

わわわわ。

森三昧なGWを過ごす予定が・・・普段より遊べていないってどういうこと?

090505-2.jpg

話は変わって、すみれ村。ここは博物館前です。草地がかなり戻りました。
ダッシュロードは廃止して、デザインを敷き直してみましたよ。
現在、道に使わせていただいているデザインは、
チョコクッキータイル「バニラ×モカ」と「ドレンチェリー」。
あと、大切な交配花畑付近には「お花の泉」のデザインを敷いています。
*☆ririalice☆* 様からお借りしています。

090505-3.jpg

すみれ村のお馬さんコンビ。
>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(4)

5月になりました

2009年05月02日


5月になったので、早速グレースシリーズを大人買いしました。

シンプルで爽やかな雰囲気が結構気に入っています。
壁と床以外は・・・。でも揃えずにはいられないw

買いに行った時は、こんな方もご来店中でした。

090502-2.jpg

そ、そんな、顔までグレース風にペイントしなくても・・・。

>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(4)
 | HOME | 

