05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

お知らせ

2009年06月30日


もうあちこちで目にしているかと思いますが・・・お知らせです。
本日、6月29日付けで、すみれ村のエイブルに例の仮面が並びました。

よく遊んでもらっているお友達数名の村でも仮面が確認されていたので、
99.9%キャリアだと思っていましたが、
やはり実物を目の当たりにすると、数秒、間が空いてしまいました。。

でも、感染が確定して、妙にすっきりした気持ちになったのも事実。

雨の日ループや、ローランループ、住人を引っ越させ・・等など。
これだけ日にちを進めたことにしても、一向に出なかったので、どうなっているのかと。
いや、出て欲しかったわけではないのですが・・・曖昧なのがね、苦手なのよね。。

090629-kamen2.jpg

安いな。

って、、そういう問題ではなく。何なんでしょ、この趣味の悪さは。。


***フレンドコードを交換している方へ***

そういうことになりましたので、抵抗ある方は私のコードを消していただいて結構です。

その際、秘密コメでいいので一言連絡頂ければ有難いですが、
多分思っていても言い難いかと思うので、何も言わないで消していただいても構いません。

こちらも、個人的に連絡を取っている方以外で、
一定期間交流のない方のコード&リンクは整理をしようと思いますので。。
コード登録数は限りがありますし、交流がないのにリンクを貼ったままというのも個人的に違和感を感じますので、どうかご了承ください。

勝手を言ってごめんなさい。

よろしくお願い致します。
森での暮らし | コメント(11)

砂の城と通信

2009年06月26日
090624-1.jpg

先日いただいた「すなのしろ」と「エスプレッソマシーン」です。(画像載せていなかったので)
海外の配信アイテムは可愛いですよねー。日本ももっと・・ごにょごにょ。

「すなのしろ」はカタログ注文が出来るので、今夜の開門時、門の前に置いておきます。
まだ持っていない方はおさわりしていって下さい♪


続きは通信のこと♪

先日、だらりんこ村とらっきぃ村へおじゃましました。&すみれ村の開門。

>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(2)

カブ価528ベルだなも~※修正

2009年06月25日


カブ価が高騰していました。
本日6月25日PMの価格です。
どのくらい需要があるかわからないけど、開門します。
改造なんかに負けないもじゃらーの皆様!是非是非お越しくださいませ。
冷やかしも歓迎ですw


*開門予告*
6月26日(金) 20:00~ 眠くなるまでw



村主がバス停に立っている時は、放置中です。ご自由にどうぞ。
時々様子は見に行きますが、もしエラー続出やもぐら等何かありましたら、
遠慮なくBBSか携帯メールで呼んで下さいね。

また、役場前に放置してあるハニワ・名画はだぶりです。(少ないですが^^;)
前回のカブ開門時とあまり変わりありませんが、必要な物があればお持ち帰り下さい。
放置中でも遠慮なく^^ 持ち帰る際に、報告は要りません。

※通信を控えてる方もいらっしゃるようなので、今回は個別にお知らせは致しません。ごめんね。
森での暮らし | コメント(8)

最近のこと、色々。

2009年06月23日


虫捕り大会の翌日は父の日。
母の日同様、街森では何故か父母から送られて来るカーネーション。
ピンクが多いので、赤が増えて嬉しい♪

090623-2.jpg

先日のかくれんぼ。
しかし、さるおよ・・・そこは隠れている事にならないんじゃ???

090623-3.jpg

そうそう、先週イナリに売り出された名画が本物だったので、いよいよあと1枚となりました。

090623-4.jpg

空気が読めない紫バラ・・・。
そこに空きスペースがあるのは、青を狙っているからなのですが・・・。

090623-5.jpg

これも昨日のエントリー同様、日曜日にねこバス村へお邪魔した時の。
1,000カブだけ売らせてもらいました♪
アンナさんと、リリーさんとご一緒させていただいたのですが、リリーさんがちょうど欧州版のフレンドさんの村を往復されていたそうで、ずうずうしくも私まで「エスプレッソマシーン」を頂いてしまいました。しかも「お隣(県)のよしみで」って、うぅ;;優しい!ありがとう!!

短い時間でしたが、まだ日が暮れていないうちに通信するのも楽しかった~。

しかし、北米配信のセイイチデザ@ことぶき と 私のプロフ画像云々には吹きましたw
(でも私のが先だ!!w)

一緒にブーケを探してくれて(行方不明だったw)ありがとう。


続きは、先週~の通信の模様。画像が溜まっていたので一気に放出します。

>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(4)

虫捕り大会

2009年06月22日
まず始めに、ピマブロ様より↑のバナー2種類をお借りしました♪
今の自分の気持ちそのものだったので、私もブログで使わせていただくことにしました。

*****

さて、例の仮面騒動も少しは落ち着いてきたかな。。
感染は広がる一方だけど、通信している以上は、ある程度のリスクは覚悟しておかなければいけないと思う。こういう改造問題だけでなく、様々なトラブルもあったりしますしね。。価値観も人それぞれですし。

でも私は通信をすることによって、得たものの方が遥かに大きいから。
それが1番大切なことかなと、思っています。

あと、昨日UPしたエントリーを読み返したのですが、なんだか微妙な文章でした(苦笑)
まあ、いいや。あれが私の正直な気持ちなので、あのままにしておきます。。
(※でも、長いので折りたたんでみた^^;)

こんな私だけど、今後ともお付き合いしてくださるという方、どうぞよろしくね。

そうでない方も、遠慮は無用ですので。
通信しなくても、ブログ等で交流はできますし^^

*****

さて、週末は虫捕り大会がありました♪

090622-1.jpg

なんだかいけそうな気がするぅ~~~~ ってか?

ふふん。

>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(2)

近況と改造アイテムについて

2009年06月21日
*テンプレ、やっぱり元に戻しちゃった(^▽^;)



更新が数日滞っていたのは、例の仮面騒動とは関係ありません・・・。ついでに、数日前からサイドバーに「改造反対」のバナーを設置したのも、例の騒動とは一切関係ありません。たまたまです、たまたま。なんというタイミング・・・。(誰もそこまで見ていませんね、はい。)

ブログの更新はさぼっても、森では毎日遊んでいましたし、通信もしていましたよ♪

相変わらずタランチュラにはお目にかかっていないけれど、初めてサメが釣れて嬉しかった~。
あとは、しばらく咲かなかった青バラも最近また立て続けに咲いてくれるようになって嬉しい♪
一人で落とし穴に落ちるのなんて、日常茶飯事・・・。(言わなくても知ってるって?w)
あ、↑の画像でまりもがねだっているのは、初釣りのサメではありません。
顔が凄かったので、載せてみただけww

********

そんなわけで、本日は例の改造アイテムについての今後の対応について、書きたいと思います。
不快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私なりに数日考えた結果。


>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(6)

妄想劇場と落ちる人たち

2009年06月16日
*久々にテンプレを変更してみました♪

さて、6月に入りタランチュラが出て来る時期となりましたが、皆さん頑張っていますか?
私も捕まえる気は満々なのですが、まだ1度しか遭遇していません^^;
そのくせ、開門を見つけたら突撃 or 遊びたいので開門 ばかりしているので、いつになることやら・・・でもまあ、探している時に限って出て来ないものだしね。うん。(と、言い訳w)



でもねー、先日改めてチェックをしていて気がついたのですが・・・

魚 → タナゴ(11月~2月) 寄贈モレ
虫 → ミノムシ(10月~2月) サブによって寄贈済みだが、みうが未捕獲
     フンコロガシ(12月~2月) 同上

だったという・・・。何をやっているんだ、私は・・・。
タナゴなんて、あんなにいっぱい釣れたじゃないか。
ミノムシは・・・クモと同じ感じかな?うう、、木を揺するだけなのに!!
フンコロガシも、しょっちゅう見かけたような・・・。

というわけで、金の竿はこれから未捕獲の大物を頑張って釣って、9月。
博物館コンプが、早くて11月。金の網は12月になるということで。
(あれ?↑この認識で合ってる?博物館と金アイテムって別口だよね??)

まあ、10月になったらすぐにハロウィンループをしようと思っているので(3人分揃えたい)、それが終わったら更に進めちゃおうかな。。気が向いたらw

090616-2.jpg

話は変わって、みうのダーリン@チーフ。
先日は、こんなに優しい言葉をかけてくれたのに・・・。

>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(4)

おい森バトン

2009年06月15日
りりぃちゃんからバトンを受け取ったので、やってみます♪
ちなみにタイトル「おい森」ですが、おい森は完全放置中のため、街森で答えたいと思います。

*********

ルール

指名されたら出来るだけ答えましょう♪

質問を1つ考えて足していきましょう♪

重複してまわってきた時は、追加された質問のみ答えてくださいね♪

バトンなので、できるだけ廻しましょう♪
    でも。。。自然消滅やむなし ! ww

ブログを持っていないのに指名されたらその時は頑張ってやりましょう♪

       ≪質問はコピペで簡単に~♪≫

ではでは~!
>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(5)

カブ開門の夜

2009年06月13日


昨日は、久々に青バラが咲きました♪

*****

昨夜のカブ開門に来てくださった方、どうもありがとうございました。
プチプチすぎて申し訳ない~^^;

少しはお役に立てたようで、良かったです。でも次はもっと高騰価格を出したい~!

*****

放置から戻り水遣りをしていると、カブ売りにやって来たりりぃちゃん。
その後、知らずに遊びに来てくれたのんち。(連絡はしたよ・・?^^;)
そして最後にmiyu☆さんの4人で、それから深夜まで(過去最高記録でしたw)遊んでいました。

>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(7)

お相撲 inとすか~な村

2009年06月13日


先日、とすか~な村の開門を見つけて突撃~♪
おお、、みんな口癖が「Ciao」・・・。先日街で見掛けたアンヌと同じw

そしてまずは、新住人が来た!ということで、村主のんちに案内していただき新住人さんのお宅へ。途中、自分の村なのに「あ、間違えた」と別のお宅へ案内されるというアクシデントもありましたが、無事に辿り着きましたwあえて表札は見ずに、トントン。ドアをノックしてお邪魔するとー・・・


>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(3)

今週のことⅠ

2009年06月13日
こんにちは。
やっと管理ページに繋がったのでこれから更新。。
今週分の画像が溜まっているので、数回にわけてUPしま~す。



えーと、まずこれは、火曜日かな。
先日の通信(ちもちゃん・もえち・のんちが来てくれた時の)の翌日・・・。
誰かの置き土産に1人寂しく落ちた・・・。
む、虚しい・・・(w_-; ウゥ・・ みんなの前で落ちて笑いを誘う方が何倍もマシ・・・。

>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(2)

プチプチ高騰278ベル

2009年06月12日


今日はリアルで子どもの参観日があったのでいつもより早く帰宅し、
カブ価のチェックをすると、プチプチですが高騰していました!!
早速私&サブのは売り払ったので、これから開門しておきます。
あんまり需要ないかもしれないけど、売り残しがある方、
1ベルでも儲けたいモジャラーの方w 是非売りにいらしてください。

閉門時間は未定ですが、金曜の夜だし、起きていられるまで開けておこうかな。
というか、お時間のある方は遊んでくださいw

*******

◎カブ価は6月12日PMの価格。森時間は、4時間遅れです。

◎バス停に立っている時は放置中です。村内観光等、ご自由にどうぞ。
 <村主は22:00過ぎに戻ります。>

◎カブ往復の際、村主不在でも、村内に他のどなたかがいらっしゃる場合は、
 出入りの挨拶くらいはお願いします。

◎門前のハニワ・絵画はダブりです。
 少ないですが、必要な物があればお持ち帰り下さい。


◎王冠と銀の釣竿が各1個あります。(最近立て続けに出た)
 ご希望の方は、村主までご連絡を~♪(※お友達限定)

*******

放置中でも時々様子は見に来ますが、もしエラーが出た場合はBBSから呼んでください。
(携帯アド知ってる方は、直メルでもいいです。)
森での暮らし | コメント(2)

タラと落ち落ち通信

2009年06月09日


昨日、お散歩をしているとサブレに話し掛けられた。(う、ウマを産んだ覚えはないが・・・)
なななんと、まだ1度もお目にかかったことのないタランチュラを売ってくれると!!!

高いな!@@ と思いつつも、こりゃ買うっきゃないよね?

所持ベルで足りるかな?と思いつつも「買う」を選択。
ギリギリ足りましたw

お友達ブログや通信の時も話題に上ったことはありますが、
レア虫or魚を買い取り出来て「やったー!」と思っても、
これって自分で捕まえないとカタログには載らないんだよね
よって、金の網への道には関係ないっていう・・・。

でも寄贈は出来ちゃう♪ってことで、博物館へ寄贈しちゃいました。

もう2度とタランチュラは買い取りませんw

さあ、かかってこい!タランチュラ!!!

****

続きは通信の記事です。


>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(6)

くれよん出張所を見学

2009年06月08日


日曜の午後からはレインボー村へおじゃましました。

カトちゃ・・いえ、くれよんさんが出迎えてくださいました。(あれ?どっちの名で呼べば・・?w)

090608-10.jpg

まずはカブ価がプチプチ高騰ということで、すみれ村は今4時間遅れくらいでまだカブリバがいたので、たんまり買い込みしばし往復させていただきました。
プチプチでも儲かるのだから全然OK!むしろウェルカム!!
だって確実に買値の倍になりますもん♪くれよんさん、ありがとー^^

>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(2)

落ちない日もある

2009年06月08日


ななななんですと!?!?!?

ネタって何。まさかユーカリ姉さんもブログやっているの?
ひいいー!恐ろしや恐ろしや。

どこで見られて激写→UPされるかわからないので、
今後は村内だろうが気を抜いてはいけないと誓った次第。

そんな気を張りつめた状態で訪れたのは・・・

090608-2.jpg

らっきぃ村です。開門を見つけて突撃しました。

見に来たのは夜景ではありませんがね・・・。ぐふふ。

>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(4)

ついにやったよ!!

2009年06月06日
ハチ捕獲!!

やったよ~~~!ついにハチを捕まえました!!

あんまり嬉しくて、ちょっと泣きそうになっちゃった^^;
先日のんさん&miyuさんに教わらなかったら、きっと永遠に捕獲出来なかったと思う。
(根本からやり方間違ってたし・・・w)

本当にありがとう。

今もまだ浮かれていますw

ペットにした

張り切って寄贈したい所ですが、既にサブ@妹によってハチは寄贈済みのため(なぬ!)
みう家のペットにすることにしました。地下のエジプト部屋にありまーす。
遊びに来た方は是非見て行ってくださいませ♪
え?珍しくも何とも無いから見なくていい、、?
ま、まあまあ!そんなこと仰らずに!!一見の価値がある・・・かもしれませんw


今日はもう眠気が限界だけど、どうしても早く載せたくてこんな時間にUPしてみました(^▽^;)
森での暮らし | コメント(10)

もじゃもじゃ熱は冷めないよ

2009年06月05日
水曜日の出来事。



久々に頂いた、「カブ価高騰」のお知らせ♪ なんて素敵な響き・・・。

昼間、りりぃちゃんのブログをチェックしていたので、実は昼間から浮かれていたのは内緒w
だって、すみれ村は4月の高騰以来やる気のない価格ばかりなんだものー。
程遠い話ですが、一応最終目標はATMなので、カブは毎週買っています。(しかもサブも)
もちろん大損することもあるけれど、まだまだもじゃもじゃ熱は冷めません!!
持ってなかったら、日曜にしてでもカブ売りに行く!・・・と、ここで宣言w

そんなわけで、ねこバス村へもじゃりに行って来ました。

>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(4)

6月になりました

2009年06月03日


6月になったので、ホタルが綺麗ですね。
既にお友達の村でホタルを見ていますが、やっぱり何度見てもいいものです♪

090603-2.jpg

載せるのが遅くなりましたが、先日、ラビュ♪村の*ともみん*さんからこんな可愛いアイスのランプを頂いてしまいました。ブログを拝見していて、ふと思い立ち(気まぐれなので;;)贈った品のお返しに・・・どうもありがとう。
なんか、逆に気を使わせてしまい・・・ごめんね^^;
時間帯がなかなか合わないので、まだ生ともみんさんにはお会い出来ていないのですが、
本当、お会い出来るのを楽しみにしています^^

090603-3.jpg

そしてついに!・・・ていうか、やっと?w
えー ゴホンゴホン。・・・今更ではございますが、金のジョウロを手に入れました。
誤って使用してしまったら一大事ですので、即行でタンス行きでございました。
※金バラが嫌いなのではありません。
青バラ狙いなので、まださほど多くない黒バラを残しておきたい、というだけのことです^^;

>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(4)
 | HOME | 

