07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

時間が足りないだひひん

2009年08月31日
090831-1.jpg

リアルでは本日が8月最終日ですが、すみれ村は1週間遅れです。
ナポレオンフィッシュが釣れるまで9月に出来ません・・・。

さてさて、今更ですがグレイシーグレースのお菓子シリーズ!
めっちゃ可愛い~~~♪
中でも1番好きなのはソファかな~。ふかふかしてそう。

ホットドッグの帽子みたいに、頭にケーキとか乗せてる帽子もあったら良かったのにな~。
配信希望!ニンテンドーさん!

ちなみに、お部屋にある海外版のアイテムはお友達からの頂き物ばかり・・・。
最近も、みうの隣にあるピクニックバスケットをひよりさん(北米版のほうで)から、奥にあるスノードームと野菜のバスケットはmiyu☆ちんから、昨夜はりりぃちゃんからゲームキューブのタンスを頂き・・・。他にもお部屋の中にある海外アイテムやジョニー家具等、貴重な品々は9割方お友達からの頂き物だという。

みなさま、どうもありがとう;;

何もお礼出来ないけれど、これからもサービス精神だけは旺盛で行くので許してね。

090831-2.jpg

最近の収穫。オニヤンマとハナカマキリ。
オニヤンマはずーっと捕まえられなくて、先日ねこバス村へカブ売りに行った際もその話をしていて。で、で!「カブ取りに行って来るー」と帰って来て門を出た瞬間・・・オニヤンマ発見!!!すごい@@

ハナカマキリは・・・4月からずっと探していたのに1度も見つけられず><
やっと、後ろに写っている白チューリップのところで発見したのです。
もうねー・・・よく見えないから!あれ!!

090831-3.jpg

そして、ララミーがとすかーな村へ無事にお嫁入りしました♪

この引越し通信は最初失敗したかと思って、お互いオフのまま3回ほど通信した後、無事に街でララミー発見したの。なので・・・うーん、やっぱりコネクトはお互いオフの方がいいかな?って思いました。オン・オフで成功したこともあるけれど、もし1回通信しても街で見つけられない場合、オフ同士なら2人の間で数回通信してもコネクトからストックが流れる心配がないのかな?って。。。違ったらごめんなさい^^;

090831-4.jpg

そして、すみれ村の新しい住人となったのはジャスミン。
この子は引越しリセットで。噴水前に家を建ててしまって、毎回リセットする度に避けて来た場所なんだけど、可愛さに負けてセーブしちゃったw

*****

今日はひとまずここまで~。
ブログの更新はさぼっていたけど、通信はしています!
・・・というか、通信の画像が溜まりまくりで何が何だか@@
また頑張って編集します!

あと、ドラクエはやっと次、まじゅうの洞窟へ向かいます。
でもレベルがまだ29(他は30、29、28)なので、もうちょい上げてから行こうかな。
休日にすれちがい通信にして某電気店へ行ったら、たからの地図を貰いました。
「見えざる魔神の地図Lv87(これが有名なまさゆきの地図?)」と「ミルドラースの地図Lv2」と、あと子どものみ「とどろく闇の地図Lv98」を貰ったんだけど・・・強すぎるがな@@

ドラクエもやりたいし森もやりたいし・・・

しばらく仕事休みたいw

森での暮らし | コメント(4)

プロジェクト・キザノホマレ

2009年08月18日


最近1番ショックだったこと。
それは、マキバスターとのお別れ・・・。

最近ずっと数日置きに起動→水遣り・見回り→日にち進める 

というのを繰り返していたんだけど、ドサコと同じパターンで、またもや何も言わずにダンボ@@

信じられない。

今まではこういうことをしても、ちゃんと誰かにフラグが立ったんだけど。
おかしいねー。でも多分、私が寝ぼけて、声掛けしたつもりでしていなかったんだろうね。。

マッキー、元気でね;;

のんちからキザノホマレがダンボになったというお知らせを頂いていたので、このまま数日過ごし。。
そして、通信復活したのんちと引越し通信。

今回は お互いコネクトオフ でやってみました。

090818-10.jpg

その後、街へ行くと・・・いましたいました!
服装などは聞いていなかったものの、この口癖は間違いなく、とすか~な村出身!!

数日後、引越しリセットを開始。

キザくんはおいら系。でもすみれ村には既に2匹おいら系の子が・・・。
そんなわけで、出現率は半々ってところでした。
家の場所がどうしても納得いかなくって、何度もリセット^^;

090818-9.jpg

そして、キザくん。無事にすみれ村に到着です。
うう~ん、やっぱかわええ~~~。

譲ってくれた のんち、どうもありがとう!

ウマ村を目指していたのに、結局今2匹しか居ないんだけど、、
またこれから頑張ろうと思います!今後欲しいのは、シュバルツとセントアロー♪
※シュバルツは譲ってくださる方が見つかりました^^

通信もここ1ヶ月ほどあまり出来ていなかったのですが、またぼちぼち復活してますので、
開門を見かけたらいらして下さいねー!ではでは^^

森での暮らし | コメント(8)

777村でカウントダウン&きのこ狩り

2009年08月18日


7月31日
みゆちんのサブ村@777村にて、ブログ1周年記念イベントに参加して来ました♪
交配花や貴重なアイテム等など、大放出!!!
欲しかったスノードームや銭湯の壁、、他 たっくさん頂きました。
どうもありがとう!!

この日の777村は大晦日。
みゆちん、時間操作を間違えたと言っていましたが、そのお陰でカウントダウンにも参加出来ちゃいました。街森のカウントダウン・・・30分も前に告知するくせに、本物のカウントダウンは5秒?10秒?前に突然始まるんだよね・・・そんなわけで、慌てて集まったため、私がのんちにかぶっているのはご愛嬌。(許して;;)

090818-2.jpg

この日も、みんなたくさん落ちました。
>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(3)

ティアラ★村へカブ売り&新住人

2009年08月09日


今更すぎるエントリーになりますが・・・<(_ _)>

ま~なちんのティアラ★村へカブ売りに行って来ました。えー・・・7月の出来事であります。。
カブ価は538ベルと、これまた素敵な上がり具合で♪
日曜に戻してたんまり往復させていただきました。
ま~なちんが持っているのはテイオウムカシヤンマ!大きいですねぇ@@

この日は、村主ま~なちん・りりぃちゃん・のんち、それから1番最初におじゃました時お久しぶりなせいこさんにもお会い出来ました。

色々おしゃべりしつつのカブ売りで楽しかったー♪
りりぃちゃんのサービス精神もすごかったしねw

090723-4.jpg

りりぃちゃんが帰った後、3人でたいへいたのお家に遊びに・・・。
たいへいた、似合いすぎだよねw
えっと、私のオスバージョンは全国ネットでは公開できません。あしからず。
(だって女の子だもん♪てへ。←殴)

ま~なちん、開門ありがとうー!また遊んでねー^^

******

さて、この通信以来、数日置きに起動しては水遣り&見回りのみな日々が続いていたのですが・・・ついにやってしまいました。

090723-8.jpg

ががーん。ウマ村にするためにリセットして出したドサコがダンボに@@
まあ・・・ドサコはいずれ出そうと思っていたのですが(サバンナが欲しくなった)、
今すぐ引っ越していいなんて誰も一言も言ってませんが・・・???
引き止め失敗とかいう問題ではなく、一言も引越しを匂わせずダンボになるなんてことがあるんですね。ちゃんと話しかけていたのになぁ。とにかく、始めてやってしまったのでショックでした;;

090724-1.jpg

でも、その後やって来たのが(リセットなし)子どもも欲しがっていたポンチョ!
可愛いです。。一気に永住候補へ昇格した次第。

ちなみに今、あろうことかマキバスターをダンボにしてしまいました@@
永住候補だったのに・・・。なんで!?なんでなの!?
やっぱり、日にちをどんどん進めるからいけないのかな。。
でもちゃんと水遣りしつつみんなに話しかけてから次の日にしてるんだけど。。
こうなったらセントアローを狙うかな~。。

いずれにしても、ちょうどお友達からキザノホマレを引越し通信で近いうちに頂けることになっているので、通信が出来るまではマッキーをダンボのままにしておこうかと思います。(ちなみに8/2の日曜日なので毎日花火大会!?w)

森での暮らし | コメント(3)

久々更新~!たらこ脱出!

2009年08月03日


こんばんは~。少々リアルが忙しかったので、ご無沙汰になってしまいました。。
決して、街森に飽きたわけではありません~^^;
(冒険が忙しかったわけでもないの;;だってまだ封印のほこらにいるからw)
先々週からの画像が溜まっているので、少しづつアップして行きたいと思います♪

さて、まずは・・・
先々週の出来事になりますが、タランチュラを捕まえることに成功しました~!
たらこ(=タランチュラ未捕獲の子)脱出ですわよ、奥さん!w
実はこの前にもサソリ@2回目を捕まえたので、サソリ&タラを捕まえた時の状況を記してみます。
どなたかのお役に立てたら幸いです。

手ぶらかアミ以外のアイテムを持って散歩→あの音が聞こえる→どこにいるか探す(見あたらなかったり音が遠ざかる場合は、手にアミを持ってゆっくり歩いてみる。)→姿を確認したら一旦アミを外して少しずつ近づく→アミを持ち、タイミングを見極めバサッと!!!(この時、出来れば後ろ向きになっているのを狙う!)

こんな感じで・・・^^;

しかし、夏の大物2匹を捕まえたはいいけれど、まだ捕まえていない虫がいるので金アミを手に入れるのにはもうしばらく時間がかかりそうです。ていうか、すみれ村にはオニヤンマもテイオウムカシヤンマも生息していない模様・・・。ついでにハナカマキリも未だに見たことがない@@

090731.jpg

話は変わって・・・載せるのが遅くなりましたが、左のエッフェル塔は前回のカブ開門時にお友達のきなこさんから頂いたモノ♪きなこさん、どうもありがとうー!(イベントに行けなくて残念でした;;)

090723-1.jpg

これは、ねこバス村にて~
(先々週くらいかな???あ、そうだ!カブ開門の次の日だった気がするぞ!?)
おひの前にみんなで流星群に願い事・・・
ってことで、やっとこさ撮れた1枚@のんちがモザイク級の願い事するからー!

そんなわけで、今回はこの辺で。。

次回以降は、「ま~なちゃん@ティアラ★村へカブ売り」と「すみれ村住人の入れ替わり」と「miyu☆ちんブログ1周年イベントへ参加」の巻、をアップする予定です。
森での暮らし | コメント(8)
 | HOME | 

