08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

デカトンボ通信の巻+DQ

2009年09月29日
久々に更新~♪

みなさま、お元気ですか?

まず始めに、シルバーウィークに(やっと!)ドラクエ本編クリアしましたー!
ラスボスを倒した瞬間、あんまり嬉しくて思わず写メを撮ってしまったw
しかもそれをねこバス村のりりぃちゃんに送りつけ、ほめてもらった私・・・^^;
あ、見たい人には送ります。証拠画像をw(え?誰も見たくない?はあ、そうですか。)

と、、ドラクエの話はここまで^^; ここからは森の話です。



キザくんが引越しを思いとどまってくれました。
わかっていたよ?空気が読める子だって。

そして、通信もしています。

090929-2.jpg

度々訪れている、ねこバス村にて~♪これはカブ高騰の時だったような・・・。
お久しぶりのマミーせいこちんと、リリーさんにお会い出来ました。
4人ともきょしょーの<激怒>を持っていたので、みんなで怒ってみたw
なかなかタイミングが合わなくて上手く撮れなかったけど、楽しかったよ♪
あ、ドラクエの世界だけは別の日だったかな?(日付違うし)
可愛いデザでいっぱいの村の一角にドラクエの世界が出現していましたw

そうそう!

画像が無かったんだけど(エラーだったのかも・・・)、
いつだったか劇場に行ったらなんと2度目のきょしょーが!!
「うなずく」をゲットしましたー!
結構可愛くて気に入っているんだけど、そのせいで今、嬉しい時や楽しい時に使える表現が無くなっちゃったので、通信中やたらと頷いていたら「あ、嬉しいんだな」って思って下さいw

続きも通信の記事でーす。
>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(4)

特別待遇のキザくん

2009年09月11日
090911-1.jpg

9月を迎えられそう、、とか言っておいて未だに8月のすみれ村。
※ちなみに8/30(日)だひひんw この週末で何とか9月にしようと思ってみたり。

とすか~な村からやって来たキザくんとは、仲良くやってますよ~。
チーフ並みの特別待遇。サソリだってあげちゃうんだから。
なのに、今フラグが立っている・・・・・・。
微妙に空気が読めない子なのかもしれない。

さて、今日は溜まった通信画像をUP~♪(遅すぎ)

>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(5)

9月を迎えられそうです

2009年09月02日
090902-1.jpg

獲ったどーーーー!!!

いやあ・・・8月から脱出出来ない覚悟は出来ていたのに、
昨夜30分ほど真面目に釣りをしていたら釣っちゃった。
その他にもシュモクザメ3匹とか・・・珍しく大漁だったすみれ村。

これで残すは、エイ・サケ・キングサーモン・パイク 4匹のみ。

虫はもう少し多くて、アレクサンドラアゲハ・テイオウムカシヤンマ・アキアカネ・スズムシ・キリギリス・ミノムシ・フンコロガシ。(思ったより多いなw)

ってことで、しばらくはアレクサンドラアゲハ・テイオウムカシヤンマとの戦いになることでしょう。

・・・獲れる気がしないけども。

先日、通信の際に「村の木を全部切ったら、テイオウがわんさか!!」という衝撃のお話を耳にし・・・やっちまうか迷っております。。でも勇気が出ない><


まあ、ひとまず。

9月でも釣れる&獲れるものだけになったので、今まだ1週間遅れですが、徐々にリアルに戻す予定。
でも9月になると高級虫が出なくなっちゃうんだよねー・・・それも寂しいな><
でもハロウィンやりたいし・・・(ミノムシとフンコロガシも捕まえたいし)

1年のイベントを一通りやったら、好きな季節をエンドレスっていう遊び方もいいかもね~。

****

おまけ
090902-2.jpg

ライバル出現の予感・・・。

****

追伸。
今日「まじゅうの洞窟」抜けたよー!次は竜の門!
やっとストーリーが見えてきて、なんかちょっと感動;;(今更)
森での暮らし | コメント(3)
 | HOME | 

