09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

金竿と生息していたアレクサンドラ

2009年10月29日


え、何時の話?ってくらい時間が経過していますが・・・
前回エントリー@カブ高騰開門の時のお話です。う、うはは・・・(笑って誤魔化すw)

休日ということもあって2日間開門しっぱなしだったけど、夜遅い時間まではほぼ放置でした・・・
放置中に来てくれたお友達、ありがとう♪そしてごめんね><;

これは1日目の開門時~♪(だったはず)
すみれ村には生息していないんじゃないか疑惑のあったアレクサンドラアゲハ。
1人で(開門中であれ)探している時ってちっとも出て来ないのに、
お友達が遊びに来てくれた途端、出るわ出るわ。。
この時遊びに来てくれた、りりぃちゃんとえいじさんもゲット!
間違いなく3人ともすみれ産のアレクですよ!?
いやすごい。不良品だとかバグだとか言ってごめんなさい、任天堂さん。

さらに、この日は良いことづくしでした♪

091013-2.jpg

アレクサンドラを無事に捕獲したので、今度は釣りでも~と思い、海辺をうろうろ。
すると大き目の魚影が。てっきり「スズキだろうなー」と思いつつも竿を振り下ろす・・・と!!!

ぎょえええ@@ なんと、まさかのエイ!

そうなんです、最後の1匹だったエイをあっさり釣ってしまったのです!
もうびっくり。この時はスピークOFFだったような気がしますが、、オフでよかったかも。
すごい声あげちゃったからw

そしてその直後にのんちが来てくれました♪
その後えいじさんがお帰りになり、しばし3人でおしゃべり。久々に楽しかったー^^

いつも付き合ってくれてありがとう!

2日目の夜はま~なも来てくれました。
・・・って、何故かこんな画像しか無かったんだけど・・・(ごめんね)
私とりりぃちゃんで、ま~なの金アミを狙っているところですw

091013-4.jpg

やっと手に入れた金竿と博物館コンプの模型~♪
今までお世話になった&あずきさんに頂いた銀竿はタンスの中に大切に仕舞いました。
本当に今までありがとう~~~;;

ちなみに・・・ま~なに金竿を見せびらかしていたのに、軽くスルーされましたw

なんてw 

そして2日目の夜は、ま~なとりりぃちゃんと、ま~なの「ウシ」発言で笑い転げましたw

091013-3.jpg

あとこれは、頂き物です♪
りりぃちゃんからわんこと、ひよりさんから帆船模型をいただきました。
他にもみんなからベル袋のおすそ分けもあったりで・・・本当にありがとう><
来てくれるだけで嬉しいので、次回からは本当に気を使わないでね;;

091013-5.jpg

あとこちら~。
画像を載せるのがめっちゃ遅くなってしまったけど、二階にお風呂場が完成しましたー!
銭湯の壁&床は、miyu☆ちんとりりぃちゃんからの頂き物。(またしても!)
村主のセンスがアレなので配置がこんなんですが・・・^^;

ちなみにすみれ村のお手洗いは、みう家の二階とサブ@ちき家の地下室にございます。
ご使用の際は遠慮せずに(川とか海でこっそりしないで)お声を掛けて下さいませ^^

そんなこんなで楽しい2日間でした♪

・・・で、この開門以来、またしても通信をさぼっておりまする・・・。(い、忙しかったの。と言い訳w)

今週末はまた通信したいなーと思っているので、時間のある方は遊んでくださーい!

*****

おまけ。
091029-1.jpg

何処からのストック・・・?心なしか見覚えがあるような無いようなw

スポンサーサイト
森での暮らし | コメント(4)

カブ価高騰547ベル

2009年10月11日


そんなわけで、無事に新住人がやって来たので何気なくチェックしたら、カブ価が高騰していました。
良かった~、日にち進めなくてw 久々の高騰です。
って、今もじゃってる人いるのかわからないけど・・・ちょうど休みなので開門しますね。

<開門予定>
10月11日(日) 12日(月) 午後~夜。


バス停の所に立っている時は放置中です。※日中はほぼ放置だと思います
ちょうど水遣りをさぼった翌日だったため、お花がいっぱい枯れていて見苦しいのですが^^;
お好きなようにお過ごし下さいませ♪
新住人のスワンソン&ロボにも会って行ってあげてください^^

それから、すみれ村は9月23日PMです。
まだ椰子の木以外の村の木がないので、時間帯によってはデカトンボが出て来るかも!?
なんて・・・w 出現率が低くて有名!?な村なのであれですが・・・
ちなみに起動した時は、雨は降っていませんでした^^;

あと、私事ですが、↑の開門予定日の間にアレクサンドラがとれなかった場合は、
もうこの際、アレクが出て来るまでこの日を維持しようと思いますw

<11日夜>アレクサンドラが捕れました♪
やっぱり通信時の方が出現率が高い!ご一緒してくれた皆様、どうもありがとう<(_ _)>


ではでは。

お時間のある方、是非お越し下さいませ~♪

森での暮らし | コメント(5)

キンサーと新住人@9月半ば

2009年10月11日


獲ったどーーー!!!・・・と言うことで、キングサーモンを釣りました。
これでついにあと1匹!エイよ、出て来い!!

アレクサンドラアゲハを求めて、起動する時は昼間のみな日々を過ごしています。
今日も粘ったけれど、出て来ませんでした・・・。
というか、9月半ばは雨の日が多かったなぁ~。
日にちを進めるには楽だけど、雨だと虫が居ないよねー;;
もしかして先日のデカトンボ開門での出現率の低さも、雨のせいだったりして・・・?
開門する前は実は雨が降っていたとか・・!?ってことにしたくなるね、ここまで出て来ないと。

さて、話は変わって。

091010-2.jpg

すみれ村もようやく9月半ばを過ぎました。
この草地の色、可愛いー。この色が1番お花の色に映える気がする♪

091010-1.jpg

9月はサブ@子どもの誕生日もあったり・・・。リリアンがお祝いに来てくれました。
バースデーケーキ可愛いねー。私も早く欲しいなー。
・・・あ、やっぱり早く欲しくない・・・か・・も・・・。

091010-3.jpg

そして、初期の頃から長らくいたブンジロウが旅立ちました。
(誰も欲しがってる人いないみたいだったので出しちゃったよ^^;)

私もなんだか寂しいよ、ブンちゃん。
そういえば、ラブリーな壁紙のままだったね・・・ごめん;;

そして、その後にやって来たのは・・・


091010-4.jpg

なんと、ロボ!おおお!!チーフには敵わないけども、かっこいいー。

ちょっと元気が出た。(立ち直り早いw)

森での暮らし | コメント(0)

アレクサンドラは生息していません

2009年10月05日


先日捕まえたテイオウムカシヤンマを寄贈したら、博物館の虫コンプでした。
おおー、デカトンボで最後だったのねん。 
「みう」ではまだ3匹残っているから、すっかり忘れてたよ。>他のはサブが寄贈済み

そんなわけで、コンプした画像を保存しようとしたら、こんな時に限ってエラー。
仕方がないので、パイク寄贈の画像でもUPしてみる・・・うう;;

残りの虫は、アレクサンドラアゲハ・ミノムシ・フンコロガシです。

でもアレクサンドラもなかなか出て来ない・・・。困ったもんだ。

魚はあと2匹で、エイとキングサーモン。
どちらも3Lサイズの魚ですね。・・・滅多に見ないよ><;

アレク・・とキングサーモンが9月までなので、それをクリアするまでは10月を迎えられません。。

うわーーーん。
早く進めてハロウィンやりたいよーーー!

091005-2.jpg

話は変わって、住人の入れ替わりがありました。

キザくんの引越しフラグが消えたんだけど、また誰にもフラグが立たない。
最近このパターンが多い。気がついた時にはダンボ状態。
全員に話し掛けているはずなんだけど、、、なかなか「!」にならないんだよね~。。
おかしいなぁ。

そんなわけで、さるおが引っ越すようです。

まあ、最近のさるおは永住候補から脱落していたので(←深い意味は無し)、さほどショックは受けなかったのですが・・・これがチーフやウマ住人だったらと思うとね~。。怖い。

091005-3.jpg

さるおが引越し、次にすみれ村の住人となったのは、スワンソン。
今回は家の場所だけ選ぶつもりで引越しリセットをしたんだけど、
その前に街へ行ったら、キャビア@ストック(口癖はクポー)がいたのね。
だからてっきりキャビアだと思ったら、1発目に来たのがスワンソンでしたw
スワンソンは来て欲しかった子の1人だし(というか、リセットでウマを出す気力がなくw)、立地も良かったのでそのままセーブしちゃいました。

>>続きを読む・・・
森での暮らし | コメント(4)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。