09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

迷子ちゃんと虫捕り大会

2009年04月22日
090422-1.jpg

先日、初めて「黒いコスモス」が咲きました。
交配花では何故かこれだけが今まで1本も咲かなかったのです。
とは言っても、黒いコスモスにはあまり思い入れがないのですが・・・^^;
でもほら、1本以上は欲しいよね?w

※オレンジコスモスも同様に咲かなかったのだけど、
こちらは以前きなこさんに頂いた後、自力で咲くように♪順調に増えています♪

そして、先日のまいごちゃん。

もえこさん@だらりんこ村に初上陸です。

090422-2.jpg

が、しかし、、!!なんと、まいごちゃんが居なくなってた・・・

ひいいいい。ありえない!私!せっかく開門して頂いたというのに><

メールするより行った方が早いと思って、初上陸を果たした次第です。。
せっかく開門してれたのに申し訳ない・・・。ごめんね。

日中起動した時「まいごちゃん居ないなぁ?」って思ったのだけど、
カブリバがいるからだと思ったんだよね><
夜になればまた泣いてるはず~♪と思い込んでいたので、約束の時間直前まで確認していなくて。。
時間戻してないから大丈夫だと思ったんだけど・・・
1週間毎日出現するわけじゃないんですね・・・しっかり覚えておきます。反省。
(この日は後からも村中隅々まで見回りましたが、結局出現しませんでした。)

そしてその後は噂を聞きつけて押し掛けました。Sayaさん@Typica村へ。

※続きはネタバレ有り&まいご再会(長いよ!)
Typica村ではこの日、虫捕り大会が開催されていました。

090422-7.jpg

いらっしゃったのは、左からりりぃさん・もえこさん・村主のSayaさん、と私。
カメヤマさんに会うのは初めてでした。
人の良さそうなおじいちゃんという雰囲気。(目が動くのがちょっとアレですけどw)

さぁ、張り切って虫捕り開始!
なんせ今日は数で競うわけでなく、大きさレアな虫対決なんですもの。時間も1時間ある。
これはイケるんじゃない?(わくわく)

が、しかし。

何故か・・・ヒグラシしかいない@@

りりぃさんが記録を更新し続けるので、みうさんもこっそりヒグラシを差し出してみましたが15ポイントでしたwちなみに、この日の私の最高記録はカブトムシ(だったかな)で68ポイント。りりぃさんの記録には到底及ばず。

090422-5.jpg

結果は、りりぃさんがそのまま優勝。おめでとー^^

090422-6.jpg

この図は何だろう・・・???
みんなでカメヤマさんの網を観察していたような記憶がありますが・・・w

090422-3.jpg

Typica村のもんじゃ。ちょっとクセになりそうな魅力があります。

というか、やっぱりボク系は可愛いなー。(見た目にもよるけれども・・・)
みうさんの好みはボク・おいら・あたし・アタイです。わたしとオレは少々苦手だったり・・・。

優勝は逃したけれど、楽しかったです。ありがとう♪押し掛けちゃってごめんね^^;

090422-12.jpg

翌日、ここはすみれ村。
どうでもいい話ですが、このセイイチ@デザのかぶとむし・・・死骸みたいじゃない?
(注:そういう事を言ってはいけません。)

そして、この日も村内の見回り~、、って!なにか泣き声らしき音が聞こえる!!

090422-8.jpg

いたーーーーーー!!!!

もー、どこに行ってたのよ。。。

もう遅い時間だったのですが、もえこさんにメールをするとタイミングが良かったそうで、すぐに開門してくださいました。ありがとう!

090422-10.jpg
※最初スピーク繋げたままでキーボード打ってた・・・w

少しお話していると、のんさんがいらっしゃいました。
その後は雨が降っていたので釣りをすることに。

090422-13.jpg

鈴木さんや鯵子さんを釣り上げた現場をのんさんに何度も目撃された・・・w

090422-11.jpg

だらりんこ海にはアジがたくさん泳いでいました。

(って、この写真・・・中央を陣取ってごめんなさいw)

090422-9.jpg

まいごちゃんのお礼は「にがおえ」でした♪
もえこさん、2度も開門してくれてありがとう。

スポンサーサイト
森での暮らし | コメント(7)
コメント
ムシトリ大会お友達と楽しそうだね~♪
私も開催してみよっかな☆

私もおとといから迷子ママ来てるから私の村に迷子ちゃんいるはずだよ~言われたんだけどねぇ。。
その日うち土曜日でまゆげきてるからかなぁ。。
日曜なってカブおばぁちゃんきてたから
午後にでもいるかなぁと思ったけど見当たらなくて^^;
今日月曜なんだけど。。。いないの><
この時差謎だよねぇ。。(;´・ω・)

お相手の方お待たせしちゃうの申し訳なくて。。
残念だけどまた次の機会におねがいしますさせていただいちゃった☆

まいごちゃん、見つかってよかったねぇ!

みうさんもバトル参戦、意外と好きなんだね~w
私はあんましやったことないけどぉ・・みんな強そうだからなぁ。(鍛えられてるもんねw)
最近通信のタイミングが合わなくってあずきsのTypica村にもまだ行けてないの><
門見えてるときは満員で・・・・。
私もなんだか最近村を作り変えたい衝動に駆られてますw
今の村は仕立屋が遠くってすごい不便。
でもパッチやシベリアが~・・・・・悩むところですwww
コメントレス
ともみんさんへ
迷子ちゃんは謎だよね・・・私も何だかさっぱりです。
時間をいじると良くないのはわかったんだけど、
出現しない(1日おきとか)のは何なんだろう^^;
でもやっぱり、来訪者が来る日は迷子ちゃん居ないみたいだから、それなのかな。。
今後はよくチェックしなきゃ><
自分だけならいいけど相手があるイベントだからねぇ^^;

まりもさん
本当、見つかって良かったよ~。。。
前回は結局出現しなかったもんね・・・><
バトルが好きというか、みんなで釣りや虫捕りをしてるのが楽しい^^
1人でやってても寂しいんだもん・・・www
通信はなかなか時間がねー、、私もタイミング逃すことはしょっちゅうだよ^^;
村作り変えたい衝動って、すごいわかるーw
まりもさんの村綺麗だから勿体無いけど・・・
うん、まぁ確かに仕立て屋さんが南だったよねw
建物の配置も気になるよねー。私も役場も北が良かった;;
でも本当、パッチとシベリアが消えるのは惜しいね!
物なら気軽に預かれるけど、住人は・・・失敗したら怖いしなぁ・・・><
黒コスモスおめでとうございます^^

にがおえも併せておめでとうございます!

僕はリンゴTVしかもらったことがないんです・・・。

はすテーブルはおさわりだけで・・・。


まいごちゃん出たら積極的に会わせようと思っていますwww
フォルさんへ
レス遅くなってごめんなさい^^;
フォルさんのHNは頭に入っていますよ^^

ありがとうー!
コンプするまではまいごちゃんイベントが待ち遠しいですよね。
お母さん側にも何かあればいいのになって思います。
先日はありがとうございました!
そして、りりぃちゃんの村でも会ったね~(^^)
現在ジョニーのループ中です。
(未だにやってます…凱旋門が出ないの)
またあそびましょうね♪
もえこさんへ
レス遅くてごめんね><

こちらこそー!いつもありがとう^^
楽しかったです♪
ループ、本当にお疲れ様!凱旋門出たかなぁ???
苦労してもらったのに、さらっと受け取ってしまってごめんね^^;
大切にします!!
また遊びましょうね♪

管理者のみに表示

