09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

徒然。

2009年05月08日
090508-2.jpg

ダメです。

*******

先週、雨が降っていたので、以前きなこさんのブログで紹介されていた「時間旅行でお手軽に緑化」を実行したのですが、その際に唯一大変だったのが住人の引き止め。

まあ、手紙を送ればすんなり思い直してくれたのですが、
なんてったって、お気に入り住人にばかりフラグが立つものだから・・・油断ならない!

さるお→サブレ→マキバスター→リリアン→サブレ→ユーカリ→さるお 

といった具合に、次から次へと。。

あまりにも気疲れしたので、緑化は途中で断念しましたw
(でも、花を植えてある場所は少しでも確実に緑が増えましたよ♪)

090508-7.jpg

みうさんの付近から、酸っぱい匂いが漂っていたらしいです。

・・・・・・。

ミツカンのちらし寿司もお寿司と呼ぶのなら、食べましたけれども。
え?それは違う?はあ、そうですか。

090508-8.jpg

また、蜂を捕まえるのに失敗しました・・・。金の網への道のりは遠い。

*******

それはそうと。

ダッシュロードを廃止したすみれ村ですが、やはり、子どもには不評
(自分の好きな馬がやって来たからか、最近またプレイするようになった様子。)
元に戻せばいい話なんだけど、でもそうすると、お花を植えるスペースが少ない・・・。
だけど、子どもの意見も取り入れてあげたい。ううむ@@

・・・メインロードだけでも、戻すかぁ???
今までは「徒歩スペースに2マス+両脇に1マスずつ=合計4マス」のスペースをメインロードに使っていたのだけど、徒歩スペースも1マスにしたら合計3マスで済むから、少しは省スペース化が出来るかも・・・。

村内をウロウロして、あれこれ悩んでおります

村作りに完成は無いね・・・きっと (ていうか、私が気にし始めると止まらないだけw)

なんだか本気でサブ村が欲しくなって来た、今日この頃・・・w

*******

090508-9.jpg

きなこさんからも「バスのもけい」が届いていました。嬉しい♪ありがとうー!
何台か並べたいなーって思っていたところだったの^^

いつもいつも、お友達にはお世話になってばかりです。
スポンサーサイト
森での暮らし | コメント(4)
コメント
ふぃ~仕事中にブレイク(おい!
みうさんもフラグに苦労してるんだね;; あたしもフラグ立つのはねこねこねこ・・でも10分の2だからね、つまり5分の1!?それにしても、ブタとコアラちゃんしぶとい><
この前リセットしてたら、キザノホマレがでたよ!なんか前髪で目がみえないおうまさんi-279
お互いニンテンドーの陰謀に負けずがんばろうねw
りりぃちゃんへ
へへ。私も人の事言えない(おい
うーん、フラグには困ったものだよ;;
もしかしたらサブが特定の子としか仲良くしていないのかな?とか考えてみたんだけど、みんなの話聞くと関係なさそうだよね。
10ネコ達成まであと2匹かー・・・本当、あの2匹は意外としぶといねw
おおー!キザノホマレ!水色のでしょ?いいなあ、あの子もちょっと欲しいなーって思っているんだw
うんうん、お互い頑張ろうね!
悩むよねーー;
村づくり、悩むよね~。
私も未だに道を貼り替えたり・・・・。
「ここ家が立つのか??」なんて思うとお花畑がつくれなかったり><
道も1枚貼りがいいのか・・・とか。
ハゲハゲ地帯が多すぎて、なんともねぇ・・・。
私も次の雨の日に緑回復を試してみます。
そういえばブタちゃんはまだいるのきゃ??
お気に入りにばっかりフラグ立って大変だ~。
うちも引っ越してほしい子にはなかなかフラグが立たないのだよねw
サブリナよ、いつまでいるのだ?
まりもさんへ
まりもさんもなんだね~。
本当、悩むよ~。気にし始めると止まらないからw
そうそう、あの看板はクセモノ!
数が多いわりには同じ場所にしか引っ越して来ないしね^^;
草地回復、まりもさんも是非やってみて♪(日付操作を間違えないように・・・)
ブタちゃん・・・???
ああ!ルーシーね!www彼女はもう居ないよ~!
引越しフラグは本当、謎だらけだよね~;;

管理者のみに表示

