09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

デカトンボ通信の巻+DQ

2009年09月29日
久々に更新~♪

みなさま、お元気ですか?

まず始めに、シルバーウィークに(やっと!)ドラクエ本編クリアしましたー!
ラスボスを倒した瞬間、あんまり嬉しくて思わず写メを撮ってしまったw
しかもそれをねこバス村のりりぃちゃんに送りつけ、ほめてもらった私・・・^^;
あ、見たい人には送ります。証拠画像をw(え?誰も見たくない?はあ、そうですか。)

と、、ドラクエの話はここまで^^; ここからは森の話です。



キザくんが引越しを思いとどまってくれました。
わかっていたよ?空気が読める子だって。

そして、通信もしています。

090929-2.jpg

度々訪れている、ねこバス村にて~♪これはカブ高騰の時だったような・・・。
お久しぶりのマミーせいこちんと、リリーさんにお会い出来ました。
4人ともきょしょーの<激怒>を持っていたので、みんなで怒ってみたw
なかなかタイミングが合わなくて上手く撮れなかったけど、楽しかったよ♪
あ、ドラクエの世界だけは別の日だったかな?(日付違うし)
可愛いデザでいっぱいの村の一角にドラクエの世界が出現していましたw

そうそう!

画像が無かったんだけど(エラーだったのかも・・・)、
いつだったか劇場に行ったらなんと2度目のきょしょーが!!
「うなずく」をゲットしましたー!
結構可愛くて気に入っているんだけど、そのせいで今、嬉しい時や楽しい時に使える表現が無くなっちゃったので、通信中やたらと頷いていたら「あ、嬉しいんだな」って思って下さいw

続きも通信の記事でーす。
090929-3.jpg

これは週末。開門チェックをしたらティアラ★村の門を発見。
早速おじゃましてきました。先に来ていたのは、りりぃちゃんともえち。
村主ま~なはおばあちゃんになって出迎えてくれましたw
他にも、もえちが落ちたり、もらう予定になっているシュバルツに挨拶したり。

その後は、うちの村へ移動することに・・・。

090929-4.jpg

と、いうのも。これ↑
デカトンボこと、テイオウムカシヤンマの気配すらないすみれ村。
村の木を切るといっぱい出てくる!と聞いて、ついに切っちゃったw
ベルの木も100ベルで自然発生した1本だけは残して、みんな伐採。
しかも伐採中、初めて四葉のクローバーを発見!(髪に飾っているのは頂き物)
おおおー!これは幸運の証!これで出てくるはず~!うしし。

・・・と、思ったら。

日ごろの行いが悪いのか?ちっとも出て来ないんですよ;;

それをみんなに言ったら、「通信中の方が出てくると思うから、これから行こう!」ということになりまして。それで、来てもらったんだけど・・・

それでも出ない。

時々「いた!」とはなるんだけどね、出現率が低いのなんのって・・・;;
自分もだけど、せっかくだからみんなにもとって欲しかったのに><
あんまり出て来ないので、ヤシの木だけ残していたんだけど、それも切っちゃうことにw
そのうちモグラが出たり(セーブしてて良かった^^;)、ま~なが朝早いので帰村したり、、

で!で!!

090929-5.jpg

3人で粘りにねばった結果・・・ やーっと とれましたー!やったぁ♪

みんな、深夜まで付き合ってくれてありがとうー!

ちなみにこの日はまだ釣っていなかったパイクも釣れて大満足。
あんまり浮かれすぎて、最後「おひするねー」とか言っておきながらセーブしちゃったw

恥ずかしいったらないぜ。。

こ、これに懲りずにまた遊びに来てね。(すずめの件は忘れていいよ^^)
普通の木は10月になるまで(9/29現在の森時間は9/3・・・)はあのままにしておこうかな。

次回からは、デカトンボを見つけたら遠慮なくとっちゃって下さい♪

本当にありがとう。感謝感謝です^^


スポンサーサイト
森での暮らし | コメント(4)
コメント
おめおめ~~~^^
本当、すみれ村でのデカトンボ出現率の低さったらw
みうさんが捕れて、自分が捕れた時より嬉しかったよ♪
あの日は落ちに落ち…自分でもビックリだった。
でも極めつけがみうさんの天然発言!マジつぼった~

また遊ぼうね^^
あらためておめでとー^^
ドラクエクリア&デカトンボ捕獲なんて二大栄冠じゃんw(みううにとっては)ほんともえちと同様自分のときよりうれしかったわ^^

よつばのクローバーとったときに顔が気になったのはあたしだけ!?wその顔で運気が逃げたたとか!?

あといつも笑わせてくれてありがとう♪また期待してまぁーす!
おめでとぉ~~♪
森の通信が久々だったのに、門を発見&突撃ありがとう^^
あらためて、森通信の楽しさを実感v-10

みうのために埋めた穴を、もえちが体を張って埋めてくれたね^m^
一回も落ちないとは・・・おっかしいなぁv-388

デカトンボ捕獲の瞬間見たかったなぁ!!帰ったの後悔ww
だって、とっても楽しい会話が繰り広げられてたようなのでv-389ニヤリ
ほんとおめでと!!!

こんどはゆっくりと遊びに行かせてもらうね♪
お返事
もえちへ
本当にありがとうねー!ヤシの木植え直すのも手伝ってもらっちゃって。。
なーんでうちの村だけあんなに出ないんだろうね??
すごい疑問@@
もえちそんなに落ちてたのか・・・w1回しか見れなくて残念w

りりぃちゃんへ
いつもありがとうー!ヤシの木植えるのも手伝ってくれてありがとう^^
デカトンボがとれる日が来るなんて・・・感動だよ;;
あはは、そうそう。四葉の前に2~3回ハチに刺されちゃってw
ハチも集中してアミ振らないと絶対捕れないね@@

ま~なへ
ありがとうねー!
うんうん、開門見つけて嬉しかった^^
私いつも最後の1席ってのが多いかもw
えーっと・・・わ、私のために埋めた穴!?
またまたぁー、ま~なはホームに弱いって知ってるよ?^^
そうだね、ま~なにも見てもらいたかった♪
本当にありがとね♪

管理者のみに表示

