09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

建国記念の日の、あれこれ。

2009年02月12日


商品が入れ替わる水曜日。
楽しみにしていたのに、贋作でした。くやしいーーー!
部屋に飾ろうかなーとちょっと思ったけど、あまり好みの絵では無かったので、
たぬきちに紹介状も付けて売っちゃいましたw

他の品も、たぬきち通常商品だったし、今週はガッカリです

でも嬉しいことも

090211-2.jpg
090211-3.jpg

交配花が1日に3本も咲いてくれて。
青パンジー、オレンジパンジー、ピンクのチューリップが各1本。
(あ、4枚目の写真はツタンカーメンが売ってた記念ですw)

最近ちっとも交配花が咲かなかったのですが、ネットで(ご存知の方も多いと思いますが)枯れていない花にも水遣りをすると花が枯れにくい・交配しやすくなるかも!?というのを見て、前夜に水遣りをしたんです。

そしたら、翌朝3本ですからねー!

すみれ村はまだまだお花が少ないので、3本でも飛び上がるほど喜びましたw
やはり、水遣り効果は絶大なのかもしれません。

そして・・・

090211-4.jpg

デパートの開店待ちをする人が1人・・・。

みうの中の人は、建国記念の日は休日でしたので、午前のカブ価をチェックしようとしていた様子。
ところが、何故かお店が閉まっています。
そう、デパートは9時開店・・・そしてすみれ村は、3時間遅れの時差村。

リアルタイムで正午にならないと、お店が開かないのでした!

その事実を、すっかり忘れていたみうの中の人。(だって休日の午前中は滅多にプレイしないから。。)

うーん、やはり営業時間の短いデパートは不便ですなぁ。。
当初の予定通り、最終的にはコンビニに戻る確立が高くなってきましたw

そして、夜。

まりもさんから、カブ価プチ高騰のお知らせを受け、お出かけして来ました。

090211-5.jpg

初上陸のクスクス村です
可愛いデザインやお花がいっぱいの素敵な村でした

プチだなんて、とんでもない~!
初上陸だというのに往復までさせていただき、大変助かりました。
実は、お友達の村でカブを売らせていただいたのは初めてで ちょっと緊張
その後は、クスクス村を少しお散歩させていただきました。
どなたかカブ売りにいらっしゃったらすぐに帰ろうと思っていたのですが
気づけばおひらきの時間まで居てしまいました。>ずうずうしくてスミマセン
しかも帰りにお土産までいただいて。
まりもさん、本当にどうもありがとう。とっても楽しかったです

090211-6.jpg

大好きなパッチにも会えて感激でした~

また遊びましょうね~
スポンサーサイト
森での暮らし | コメント(4)
コメント
コメントありがとう!
ブログのリンクありがとうございます!

やっぱりデパートって、何かと不便ですよね。
営業時間が短いのが…
水遣りをすると交配しやすくなるっていうのは
知らなかったですね。情報ありがとうございます^^
昨日はお疲れ様でした~。
来ていただいてとってもうれしかったです♪
思い切ってお知らせしてよかったw
また、いつでも遊びにきてくださいね。
私もその内おうかがいさせていただきまーす♪
St.Rhea さんへ
こんにちは。
こちらこそ、リンクどうもありがとうございました☆
通信でお会い出来るのを楽しみにしていますね。

デパートは不便ですよねー、、、
私は時差村には抵抗がないので、今後はもうちょっと考えて1番都合の良い形態にしようと思います。
交配花のことは、確定ではないと思うのですが、ネットでよく見るので・・・i-229
でも、うちの村では咲きました。それに水遣りして損はないですしね~。
まりもさんへ
お疲れ様でした♪
本当にどうもありがとう!!!
カブで儲けることが出来たのはもちろんなのだけど、
誘っていただけたことが1番嬉しいですi-80
またお邪魔させてください♪
もちろんすみれ村にも♪(見所が何もない村ですけどw)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。